人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル続き!!

順調、快適に続いてきた自転車ライフ。

トラブル続き!!_e0138081_1853171.jpg


すべてはこの相棒のおかげだ。

しかし最近の夕立のように急にトラブルが増えてきた。

まず、走行距離100キロ以上になると出てくる両内腿の腫れと痛みだ

このおかげでせっかくのサイクリングも最後には楽しくなくなってしまう。

クリームをぬってみたが効果なし。

いろいろな方にヒアリングした結果、対応策はサドルの交換。

細くて端が丸くなっているものがよさそうだが、未知数。

値段も2万5千円くらい覚悟しなければならない。

次にこいつ。

トラブル続き!!_e0138081_1912369.jpg


現在時刻以外、動いたり動かなかったり...

走りの内容を分析できないので楽しみが1つ減る。

そして最後に驚いたのがこの現象。

トラブル続き!!_e0138081_197655.jpg


普通ならこの状態で立っているのだが、右に倒れてしまう。

何でやろ、といろいろ探ってやっとわかった。

なんと、前輪のタイヤのパンク!!

空気圧が低いため車重を支えきれない。

先週の土曜日のポタ会では家に着くまでまったく問題がなかったのになぜ?!

.........

と、このようにいろいろトラブルが出てきている。

今度ポタリングに行くときに神社に寄ってお払いをしてもらわなければならないかも...

相棒への愛情のかけ方が足らないのか!?

走っている分だけメンテも十分にしなければ...

反省です。
by tac-phen | 2008-08-11 19:21 | 自転車
<< moga cafe 朝の海 >>