人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)

4月14日(日)はこんな感じで進みました。



早朝から宿をチェックアウトして萩の町を散策。

その様子は詳細を別記事でクローズアップいたしますが、少しだけご紹介。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_9553410.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_958235.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_957482.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_9585450.jpg


萩は小さな町ですが、見どころは満載。

本来ならもっと時間をかけてゆっくり散策したいところでした。

2回目ですがまだまだ未知の場所がありそうです。

市街地から少し離れた道の駅で郷土料理の無料試食会があるとのことで朝食抜きで向かいました。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_1013941.jpg


おおっ、素晴らしい!

のですが、ものすごい行列で早々にあきらめました。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_1025334.jpg


これが朝食でしたがおいしかったです。

さて、津和野へと向かいます。

だらだらと登りが続きます。

斜度は緩やかですが長距離続くので結構きつかったです。

それに加えて...

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_104580.jpg


パンク。

私もこのたび3回目のパンクに見舞われました。

悪戦苦闘した走行でしたが、ついにピークへ。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_1051180.jpg


ここから津和野まで一転、下りが続き快走!

鷲原八幡宮で流鏑馬神事が行われていたので見学しました。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_108152.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_10815100.jpg


津和野市街を散策しました。

詳細は別記事でクローズアップいたします。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_1091587.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_10101687.jpg


イベントが重なっていたせいかものすごい人出で写真をとるのも大変でした。

歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_10114330.jpg


歴史がいっぱい詰まった町の散策!大はしゃぎした2日間-春のブロンプトンとの旅・7日目(萩~津和野)_e0138081_10113968.jpg


雨が降り出してきたのであわてて駅に移動しました。

そこから輪行で新山口へ。

ここでお2人とお別れです。

私はこの日の宿泊地、下関へ。

いきなりハプニングがありましたが、本当に楽しく大はしゃぎした2日間でした。

charingo!さんkoniさん、どうもありがとうございました。

また一緒に自転車旅しましょうね!

私の旅はまだまだ続きます。

(続く)
by tac-phen | 2013-05-09 02:45 | ダイジェスト
<< 次の牡蠣グルメは?走って食べて... いよいよ牡蠣へ。まずは焼き牡蠣... >>