人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜

昨日は時間ができたのでサイクリングへ。

どうしても見ておきたい桜鑑賞をメインに久々にがっつり走ってきました。

おとつい、昨日の雨で桜が散ってしまったのではと心配でしたが...

まあご覧くださいませ。

サイクリングの様子はまた後日。

とりあえず今が旬の桜をアップしておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

絶対見に行きたかった京都・八幡の淀川と木津川の分かれ目にずらりと並ぶ背割り桜を見に行きました。

おとつい、昨日の雨が"花ちらしの雨"なんて言われていたので、ちょっと心配でしたが全くの杞憂でした。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_151135.jpg


満開の桜が果てしなく続いています。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1521078.jpg


早速サクラ並木の中に入って行きましょう。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_153655.jpg


桜のトンネル!!

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_155929.jpg


綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1553027.jpg


折り重なるように枝いっぱいの桜が並んでいます。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1564649.jpg


桜があるだけで周りの景色も違って見えます。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1574099.jpg


綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1582788.jpg


桜が覆いかぶさってくるような迫力すらあります。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1591245.jpg


枝の隙間がないくらい満開で薄ピンクのきれいな桜で埋め尽くされています。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15105329.jpg


綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_1511112.jpg


一輪の花をクローズアップするとそんな迫力とは真逆のかわいらしさがあります。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15123077.jpg


それがこれだけ咲き乱れると圧倒されてしまいます。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15135847.jpg


綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15142282.jpg


間にあってほんとよかったです。

ほんの短い期間の桜の最高のパフォーマンスを見ることができました。

さあサイクリングを再開、と思いましたが入口にちょっとピンクが濃くこれまたきれいな別の種類の桜に目が停まりました。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15172230.jpg


しだれ桜です。

ピンク色があざやかですね。

綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15182353.jpg


綺麗&壮観!これが見たかった!京都・八幡背割り桜_e0138081_15184071.jpg


こちらはまだまだこれからのようです。

満開になるとさらに鮮やかかなんでしょうねー、楽しみです。

桜ってほんと心を明るくしてくれますよね。

やっぱり春って最高ですね。

まだまだ春を満喫しなくては!

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2013-04-05 01:49 | 季節
<< 春本番!いよいよ活動的に! 参拝客でごった返す町をすり抜け... >>