人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③

ネットの記事で"いつもフル稼働している内臓を休ませることも大切。プチ絶食が効果的。”なんてことが書いてありました。

たしかに何かを食べたり飲んだりしていると働いているので、年中休みなしということです。

プロの選手でも内臓を休ませるために意識的に食事をかえたりしているとか。

そうであるならば実践したいのですが、ただでさえ食事制限は苦手なのにできる自信がありません。(笑)

この効果はどのくらいのものかまず知りたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

1月28日(月)は淡路島のドン・Blackさん主催のMoonライド・淡路島パンハンティングサイクリングでした。

週末に全然走れなかった上に久々のパンハンティングということでテンションアップ。

さらにBlackさんとは久々で、そしてブログで最近交流させていただいているさち駒さんとも初対面ということで前日からわくわくしておりました。

今回はその第3話です。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②の続き)

ランチへ向かう途中は内陸を横断します。

最初は以前住んでいたところの近くでもあり懐かしく思えるところもありましたが、南北に走る高速が出てきてそれに伴ってか道もすごく変わっていました。

走りだしてすぐにどこを走っているのかわからなくなりました。

ちょっとしたアップダウンを越えると川沿いの道へ。

この辺りから風が強くなり、ほんろうされます。

しばらくして見覚えのある松林に出てきます。

慶野松原です。

こんなところに出てくるんやなぁ、と感心しきり。

淡路島は奥が深いですね。

今までほとんど淡路島の外周を回っていたので、内陸はほとんど知りませんが、ますます内陸を探索したくなりました。

慶野松原からサンセットラインを北上して五色へ。

五色から予想だにしていなかったヒルクライムです。

道を曲がって登りに入った時のBlackさんがにやりとしたのを見逃しませんでした。

丘の上に別荘地があるのですが、そこに到達してもどんどん登って行きます。

とうとう別荘地を通り過ぎて先のほうまで伸びる道をどんどん進んでいきます。

ついにはダートになり、こんなところに店があるの?と疑問に思い始めます。

しばらくすると舗装道になって今度は下り。

ますます持ってどこへ向かっているのかわからなくなってきました。

すると前に民家が見えてきます。

どうもここのようです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6494473.jpg


楽久登窯です。

旧家の一部がガラス張りになっていて陶器が展示されています。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6503714.jpg


この家屋以外はほんと昔ながらの旧家です。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6511243.jpg


今昔折衷の雰囲気がとてもよくまわりを散策します。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_652458.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_652245.jpg


お店と住居の横手には手作り感満載の窯がありました。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6532493.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6534350.jpg


屋根や支柱もその辺の木々を集めて作ったような感じです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6545267.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_655199.jpg


住居の裏側に行くと、おそらく土を練る作業場がありました。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_656139.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6563758.jpg


明らかにやりたいことを好きなだけやれるようなスペースを求めて移り住まれたのでしょう。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_6573914.jpg


では店内に入ってみましょう。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_702368.jpg


店内は改装されてすごくおしゃれです。

キッチンもよく見えます。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_711031.jpg


Cafeスペースのとなりは陶器類が展示されています。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_723490.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_725058.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_731118.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_732331.jpg


ここのオーナーは丹波の立杭焼の窯元で修業をされたんだそうです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_744174.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_75335.jpg


陶器類も素敵で、素晴らしい空間を演出しています。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_75408.jpg


屋根裏にも展示されていました。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_76428.jpg


梁をうまく利用してスペースをデザインされていますね。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_771888.jpg


さてお待ちかねの料理です。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_775957.jpg


メインはシチューハンバーグです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_784122.jpg


野菜の色合いもよく見た目もめちゃうまそうです。

小鉢もたくさんあっていろいろな味が楽しめました。

メインのハンバーグもとても食べ応えがありシチューも美味でした。

店員さんも非常に明るくて雰囲気がよく、ゆっくりくつろげるお店でした。

また是非来たいです。

いつまでもまったりとしていたかったのですが、次へと向かいます。

ここからサンセットラインまで出て北上します。

信号も少なく走りやすいコースですが、風がやや向かい風で進みを抑えられます。

小休止をいれながら次のお店へ。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7121469.jpg


だるま堂です。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7131810.jpg


ここでは和菓子ハンティングですね。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7135156.jpg


今日はリュック持参なので欲しいものを欲しいだけ買えます。

やばいなぁと思いながらもついつい行ってしまいます。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_715713.jpg


だるま堂での収穫は...

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7152885.jpg


大福系は特においしかったです。

見た目もかわいく美味だった姫いちごはお奨めです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7164339.jpg


おいしいどころをたくさん周り、たくさんの獲物をゲットして大満足。

のんびりとサイクリングをし、皆さんとのおしゃべりも楽しかったです。

こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7175665.jpg


こんなところにこんなお店が!奥深い淡路島のグルメとライドを満喫!ー淡路島パンハンティングライド③_e0138081_7181253.jpg


こんな素敵なサイクリングを企画して下さったBlackさん、そして参加者の皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。

また是非グルメハンティングライドやりましょうね。

(了)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2013-03-29 01:12 | 兵庫
<< 我が愛車から轟音・異音が発生!... ロングを走って先の牡蠣三昧の準... >>