人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①

最近ますますブログに割ける時間が短くなってきました。

そこで"30分ルール"というのを設けることにしました。

それは1回の記事を30分出かける分だけに限定しようというものです。

今までは自然と1時間~2時間くらいでした。

が、そんなに固めて時間を取れなくなってきたのでもっとコンパクトに分割することにしました。

当然記事自体も短いものになりますが、自分の書きたいことをできるだけリアルにそのままに書いていきたいので内容の濃さを変えずに行こうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日の記事は...

1月2日(水)はまんま亭に正月限定のカレーを食べに行くサイクリングでした。

第一話です。

9時に枚方関西医大裏集合だったので結構余裕があり完全に明るくなってからスタート。

相変わらずなにわ自転車道はウォーキング、ランニング、釣りの人々が多かったです。

が明るいと安全に走れます。

相変わらず極寒でしたが、ギアを軽めにしてケイデンスをあげて体を温めつつ進みます。

しかしちょうど日が登ったこの時間くらいが一番気温が下がるみたいで、やはり末端は凍りそうに寒くいたかったです。

ちょっと早く出過ぎたのか枚方についたのが8時過ぎ。

関西医大裏は日陰で寒いので河川敷の樹に自転車を停めてウォーキングしました。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_571679.jpg


SPDシューズとはいえかちゃかちゃ音がなるうえにヘルメットをかぶり完全にサイクリストウエアを着こんだ人間が歩く姿に通り過ぎる人も不思議そうな顔をしています。

しかし"おはようございます!"というと笑顔で挨拶を返してくれました。

そのあたりを数周まわっているとサイクリストも通り過ぎましたが、歩く私を見て振り返っていました。

今回は初めて会う人もいるのでその方なら後で説明せんとなぁ、なんて考えてました。

30分ほど歩いていましたが、体が温まるどころか、指先はますます冷たくなってきました。

それで握って開いてを繰り返ししながら歩きます。

集合時間少し前に関西医大裏のベンチへ行きましたが、まだ誰もいませんでした。

しばらくして1人、また一人と集まってきました。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5114821.jpg


自転車を見てびっくり、高級車ばかりです。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5122231.jpg


まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5124049.jpg


正月2日ですがかなりの人数が集まりました。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5131278.jpg


寒さに震えつつも自転車談義に花が咲きます。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5134361.jpg


全員そろったところで出発です。

淀川自転車道をのんびり進みます。

初めての方がほとんどだったのでかわるがわるお話しさせていただきました。

まったりムードが漂い、正月にふさわしいサイクリングです。

木津川自転車道に入り流れ橋で休憩。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5155776.jpg


よく見るといつの間にかスパイダーマンが混ざっております。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5162386.jpg


さすが神出鬼没、いろいろなカメラに自然と入り込んでいます。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5171060.jpg


木津川自転車道を南下します。

さすがにこの日はサイクリストも少なかったです。

しかしここからそれまでのまったりムードが変調します。

徐々にスピードが上がり、なんとか必死についていきます。

ただでさえ昨年末からほとんど乗っておらず体がなまっているので、すぐに呼吸が乱れ疲れてきます。

その上普段なら大歓迎である信号や車止めがないので全然停まりません。

結局流れ橋から木津川自転車道のほぼ終点までノンストップで高速ライドでした。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5213448.jpg


私は後ろをついて行っただけですが、先頭を曳き続けるのは大変だったように思えます。

公園で小休止です。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5211265.jpg


停まるたびに談笑の輪が広がります。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5221368.jpg


木津川自転車道~奈良市街へはよく走っているのですが、今回はさらにこの地域をよく知っている方がマニアックな道を先導して下さりました。

車も少なく坂も避けることができる道で奈良自転車道へと出ることができます。

なんとか道を覚えようとしたのですが、おそらくもう一度行くと迷うことでしょう(笑)

小径車で行っても面白そうな道でした。

奈良市街地へ出て奈良公園の間を通るとものすごい人でした。

さすが奈良、正月は人出が多いです。

交通規制もされて車も渋滞しておりました。

そんな人込みをしり目に我々は目的地を目指します。

まんま亭は何回か行ったことがあるのですが、初めての道からのアプローチで面白かったです。

そして到着です。

まったりから徐々にハードなライドでなまった体が悲鳴!-正月限定カレーを食べにまんま亭へGO!①_e0138081_5264879.jpg


さて、いよいよお楽しみの正月限定カレーです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2013-02-01 01:44 | 奈良
<< 学んだことを実行!亀脚でも少し... リベンジ決定!怪しいが、好奇心... >>