周りの方やいろいろなブログを訪問していると、すでにクリスマスケーキやおせちの予約をしている方々がおられるようです。
後2カ月で今年も終わりですが、年末年始を迎える準備ってこんなに早かったっけ??と思いつつももうそんな時期に来ているのかとしみじみ感じました。 ここから年末に向けて、そして1,2,3月の年初は過ぎ去るのが早いとは昔から感じていたことですが、最近、その他の季節も過ぎ去るのが早く感じます。 これは自転車ライフと関係しているのでしょうか? とにかく時が過ぎるのがますます速くなっております。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ブログランキングで交流を広げようとしています。 それぞれポチリよろしくです。 日本ブログ村 : にほんブログ村 人気ブログランキング : ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さて、今日の記事は... 8月26日(日)はダムダム団団長・タカヲさんの企画のイベントに参加しました。 集合場所の杭瀬のセブンイレブンに続々と猛者たちが集まってきます。 ![]() 自転車もバラエティに富んでいます。 ![]() 全員集まったところでブリーフィングです。 ![]() ダムダム団団長・タカヲさんの説明とプランはすごくわかりやすいです。 ![]() さあ、出発です。 ![]() 今回も大所帯です。 この後に合流する方々もおられるとのことなのですごい人数になりそうです。 2号線から武庫川自転車道に入り北上します。 自転車道を走っていると自転車がずらりと並んでいるので皆さんの注目の的です。 自転車道は走りやすかったのですが、普通の車道に出るとこれだけの大所帯、隊を分けて走ります。 ![]() このあたり、ダムダム団の方はすごく慣れていててきぱきと対処され、協力体制もしっかり出来ています。 自分がサイクリングを先導する時はすごく参考になります。 宝塚から176号で県道51号・有馬街道の入り口へ。 ここでさらに参加者が合流します。 ![]() 人が集まれば自然と談笑となるのがサイクリストの集団。 ![]() ここから有馬街道を登って行きます。 ![]() 斜度はそれほどきつくないですが、延々登りが続きます。 それぞれマイペースでということで列がばらけます。 最初に飛び出した人に必死についていきます。 が、その方は先で皆の写真をとる目的で途中でストップ。 私はそのまま勢いで行ってしまいました。 明らかにオーバーペースですが、まだ朝一ということもあり比較的元気です。 船坂交差点の手前の急坂でかなり苦しみますが、なんとか走りきれました。 心拍がめちゃくちゃ上がり、セブンイレブンの駐車場をくるくる回って落ち着かせます。 いきなり脚にきてこれからの行程を考えるとちょっと心配でした。 ここでしばし小休止。 ![]() この時間帯ですでに暑かったうえに日陰がなかったので皆さんちょっとうつむき加減です。 ここから一転して下り、皆さんものすごいスピードで快走します。 ちょっとついていくのが大変でした。 しかし坂が緩やかになってくると、あまりの気持ちよさに先ほどまでの苦しみはすっかりどこかに行ってしまいました。 82号を進んでいきますが、私にとっては身近ではあっても初めて走る道です。 こんな道があったのかとすごく興味深々でした。 38号から離れた後の82号はすごく走りやすかったです。 先に進めば進むほど信号までの間隔も広がり、車も減ってきて安心できます。 38号から17号へ入り西へ。 よかたんの前のセブンイレブンで休憩します。 ![]() この日も午前中から灼熱地獄でまめに水分、塩分補給をしなければなりませんでした。 ![]() 皆を先導しつつ、背中に図面を背負い、休憩ごとに仕事の電話を受けそれをてきぱきとこなすタカヲさんはさながらエリートサラリーマン・島耕作のようでした。 休憩後は中国自動車道沿いを西へ進みます。 県道75号に入り進路を変え北上します。 313号に入ると登りになり、東条湖へ。 右手に東条湖を臨みつつ走ります。 そしてその先も微妙なアップダウンをこなして、ランチ予定の場所へ。 ![]() 山小屋カフェ・LogStockです。 ![]() ちょっと道より奥に入った静かなところにあります。 ![]() ちょうどいい具合にお腹がすいており、すぐに店内へ。 ![]() 木の柔らかみの感じられる明るい店内で、大人数も許容できます。 ![]() いきなりの大人数の来店に店の方も戸惑っておられました。 調理や配膳もしつつ、乾ききったサイクリストの水のおかわりの要求もこなさなければなりません。(笑) 私は豚生姜焼きを注文。 ![]() なかなかおいしかったですが、量がもう少しあればなぁといった感じでした。 居心地がいいお店でお腹も膨れてリラックス、話も弾みます。 店を出た時には、さらに暑くなっておりました。 この先はいよいよダムダム団の本領発揮です。 (続く) ~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~ 交流を広げるため各種ランキングに参加しました。 それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。 日本ブログ村 : にほんブログ村 人気ブログランキング : ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen
| 2012-10-29 02:53
| 兵庫
|
エキサイト以外のブログ
ポチリお願します。
にほんブログ村 人気ブログランキングへ BLOGも行っとこ! e-specialでGO ど貧脚ライダー ひつぢのひとりごと ブーランジェリーグリム 嫁子の渡る世間は、鬼嫁にっき カメラと自転車が好き Chez Chococo 茄子 ミニベロで大阪城♪ エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット お家が欲しい! カレーパンマンのポタ日記 旅log2 『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記 のんばりまったり且~ Happy Life 新・ゆっくり☆のんびり走ろ~か♪ ESCAPE R3で行こう みんなで能天気~☆ 方向音痴で何が悪い! クロスバイク エスケープR3に乗る 漕いでる時間 ちゃりパラAwaji~情熱淡路島~ 34×25=のんびりと ロードバイクに乗ってもええかなぁ~? めざせ!!ちゃりんこライダー Z-10sha diary ♪チャリよりだんご♪ 関西ユルクライムTT ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ ~自転車で巡る阪神間の道と街~ 自転車乗ってどこまてもぉ♪ 関西不動産サイクリングクラブ KRC 林道タマチャリン フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||