人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで"停まる”楽しみを満喫②

いよいよ週末の3連休が近づいてきました。

ちょっとバタバタしていてなかなか予定が立てられなかったのですが、なんとかなりそうで楽しみです。

しかし天気が怪しいです。

また先週のように天気予報に振り回されるのか...

大型の台風も近付いているようで心配です。

せっかく涼しくなってきたのですっきりと晴れてほしいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

7月4日(水)に行ったブロンプトンで"停まる”楽しみを満喫シリーズです。

清涼感あふれる緑のトンネルで心の洗浄:西国街道・長岡京・光明寺-ブロンプトンで"停まる”楽しみを満喫①の続き)

光明寺を後にしそのまま北上します。

長岡京市は竹が多く、マンホールも竹がデザインされていました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_713353.jpg


竹林を抜けると大原野に入ります。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_714375.jpg


この大原野も私の大好きな場所の一つです。

近隣の市町村と竹やぶを境にして隔離されたような平和とのどかさが漂っています。

バレーボールくらい大きいアジサイが咲いていました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7162488.jpg


のどかな田園風景を眺めているとすごく穏やかになります。

大原野神社に立ち寄りました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7175679.jpg


ここにもお気に入りの緑のトンネルがあります。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7194155.jpg


光が当たると緑がぱっと明るく輝きます。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7203682.jpg


この階段を上がるとそこにも緑のトンネルが続いています。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7225616.jpg


中に入るとなかなかトンネルっぽく写せないですね。

なので遠めからズームで撮影してみました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7221737.jpg


神社の中の池には蓮が咲いていました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7253946.jpg


蓮の花はつくりものかと思えるくらいはっきりしっかり綺麗です。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_838966.jpg


都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7264364.jpg


空気が神聖に感じるほどの静寂な素敵な神社です。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_728991.jpg


大原野神社のあちこちにもアジサイがきれいに咲いていました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7291836.jpg


大原野神社の目の前に正法寺があります。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7303942.jpg


春日不動尊。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7313836.jpg


緑と赤のもみじのコラボが見事です。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7323096.jpg


この梅雨時期に赤く染まっているもみじってあるんですね。

緑と赤のもみじのコラボってそうは見れないじゃないでしょうか。

のんびりムードがあふれる大原野をブロンプトンでゆっくり流します。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7333613.jpg


都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_735534.jpg


ちょっとしたジブリの世界が広がっています。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7341990.jpg


この世界はある個人宅の前にあるんですね。

一度家の方と話がしたいと思っていますが未だかなわずです。

大原野ののんびりムードを象徴するシーンに出くわしました。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_737440.jpg


手作り感あふれる台の上に並べられたそれほど多くない種類の野菜の販売。

八百屋というほど立派なものではありません。

その店番のおばあさんがこくりこくりしています。

都会の雑踏から隔離された平和なオアシスでのんびり:京都・大原野-ブロンプトンで\"停まる”楽しみを満喫②_e0138081_7385312.jpg


ほんと平和ですよねー。

近くに町や都市がある中でこんな平和な雰囲気が保たれていることに毎回驚きます。

まさしく砂漠の中のオアシスのようなところです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-09-14 02:18 | 京都
<< いよいよ壊れた!家族団欒もお構... 念願のダムダム団の猛者たちとご... >>