人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①

週末は久々の好天に恵まれ、自転車三昧でした♪

しばらく乗っていなかったので禁断症状が出る寸前まで追い込まれたいた後のサイクリングで思いっきりはしゃいでしまいました。

しかも初対面あり、出会いあり、初体験ありとわくわく、どきどき、驚きがありました。

やっぱ自転車はいい、と心からしみじみ....

ますますいい天気の時を逃さず走ろうと心に誓った次第でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月18日(金)はもりさわさんとサイクリングに行きました。

この週は疲れがたまってまともに走れなかった前週のダメージがまだ残っていたので珍しく3日間連続で運動を何もせず休養をとってました。

おそらく疲れから来ていると思うのですが、脚に力を入れようとしても思ったように入らず、何をやってもすぐにだるくなっていたのでちょっと心配になったのでした。

一応病院に行き尿検査と血液検査も受けました。

そちらは問題なく、また回復してきたのかだんだん元気になりやっと体を動かそうという気になってきました。

前日の17日にジムに行き、普段通りに体を動かせたのでほっとしたのですが、自転車はそれ以降初めてなので少々不安でした。

そんな不安を抱えつつ家を出発したのですが、自転車道に入って一定ペースで走りだすとそれまでと違って爽快で脚も軽快に回りました。

おっ、元に戻ってるぞ!

そう思ってダッシュしたり、立ちこぎしたりいろいろ試してみました。

すると全然問題なし。

不安が少し解消してテンションアップで集合場所へと行きました。

常にハイテンションなもりさわさんはすでに到着してました。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_749358.jpg


しばし雑談した後、スタートです。

スタート直後から風が強くなってきました。

しかし自信をとり戻しつつあった私はダッシュなどしておおはしゃぎ。

河川敷の堤防の上で風にほんろうされつつも軽快に動く体に喜んでいました。

本来ならやや不快にも感じる風ですが、それに対抗できる自分に対する自信回復のほうが上回ってました。

もりさわさんも腰の状態は全然問題なくほとんど完治と言っていいほど回復されてました。

以前の恐る恐る走る感じもなくなり、見ている側にも安心感を与える走りになってました。

かくしてイエーイズの2人とも自分の体に自信を取り戻してさらにパワーアップ、テンションアップしたのでした(笑)

そんな感じで走り嵐山に到着。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_7551747.jpg


この日は人も少なく風もさわやかで景色も一段と見事でした。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_756452.jpg


平和そのものでした。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_7571768.jpg


あの遠足の小学生、赤の帽子のほうが多いんとちゃう?

女の子同士、男の子同士手をつないでるで!

とかわけのわからんことで盛り上がったりします。

ちょっと休憩後嵐山を散策。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_7595316.jpg


いつも作が閉まっている宝厳院が開いていました。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_7584654.jpg


拝観期間が決まっているようです。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_82055.jpg


宝厳院の前にある嵐山羅漢。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_85235.jpg


夜見ると肝をつぶすほどの不気味さですが、その不気味さに一層輪がかかってました。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_862225.jpg


間もなくこのうちの一体となっていることでしょう(笑)。

相変わらずやりたい放題のイエーイズ。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_883398.jpg


イエーイズの行き先に幸あれ!

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_891783.jpg


嵐山と言えばやはりここははずせません。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8104610.jpg


何回来てもここの静寂感はいいですね。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8114124.jpg


場をわきまえるイエーイズは当然おとなしくその静寂感を味わっておりました。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_813016.jpg


嵯峨野をのんびりと流します。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8134743.jpg


これはもはやひげというだけではおさまらない気がします。

ここの雰囲気もいいですね。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8161522.jpg


すごく絵になる風景です。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8165295.jpg


当然撮影にも力が入ります。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8175829.jpg


健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①_e0138081_8184118.jpg


さて、なんでここに来たかというと撮影目的ではございません。

元気を取り戻したイエーイズは、一応体を気遣いゆるめに設定したこの日のコースだけでは物足りなくなっていたのです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-06-25 02:18 | 京都
<< ここに秘密が隠されている!表面... 炭水化物を意識的にコントロール... >>