人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①

昨日ワールドカップアジア最終予選のオマーン戦を見ました。

今のチームはタレントもそろっていて強くなったなぁという印象でした。

やはり海外に出て行ってフィジカル面やメンタル面で磨きをかけているプレイヤーが多くなったからでしょうか。

以前はディフェンス一辺倒だったのがスピーディかつ攻撃的で流れるパスワークは見事ですね。

サッカーも他のスポーツ同様、なでしこジャパンが世界一になり結果を残していますが、男子もそろそろ世界の舞台で大きな功績をあげてほしいものです。

今のチームはその可能性を大いに秘めていると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月3日(木)はぱぱにいさん企画の”チャレンジ200km&標高1000mオーバー”に参加してきました。

集合場所の柏原リビエールホールまでは早朝ということもあり快適ライド。

1時間30分くらいで到着。

参加者が続々と集まってきます。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_471285.jpg


気さくな方ばかり、集まると自然と歓談となります。

全員集合したところでスタート前のライダーズミーティングです。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_482197.jpg


こういうのをしっかりとやっているかいないかは非常に大きいです。

あいにくの曇天ですが、雨も降っても短時間の小雨で済みそうな予報のようです。

さあ出発です。

石川サイクルロードから河内長野へ。

普段通る国道と違い裏道で310号に出ます。

この道はなかなかよかったです。

310号からは金剛山トンネルに向けての長めの登りです。

登りが始まるや否や代名詞さんとひろたろさんが飛び出します。

やはりそうなるのか...(笑)

かっきーさんが続くのを見て私も追いかけることにしました。

斜度はそれほどきつくないですが自分のペースでないのですぐに息が上がります。

かっきーさんと代名詞さんに何とか追い付きしばらく走りますが、先に行くひろたろさんの背中を見ているうちに、ちょっと行ったろかー、という気分になってしまいました(笑)

厳しいコースのまだスタートなのに...

そしてひろたろさんを追いかけます。

オーバーペースでなんとか追いついたもののついていくのがやっと...

しばらく後ろを走ってましたが、徐々に離されて行きます。

オーバーペースがたたったのかそれ以上は食いつくことができず。

斜度が少しきつくなり、同じようなカーブが続きます。

あれを曲がったら終わりやろ、ええーっまだあるの....

の連続です。

そしてやっと金剛山トンネルまで到達。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_418512.jpg


ラビさん、波人さんも到着。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4195139.jpg


きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_420139.jpg


坂を上っている最中は苦しくて話なんてできませんが、到着すると安心感と達成感から皆さん饒舌になります。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4213360.jpg


ぱぱにいさんも笑顔でやってきました。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4221718.jpg


登りが始まるととたんに"坂いややー!"を連発するあっちゃんも余裕が見えるペダリングでやってきました。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4233360.jpg


この日は予定獲得標高が相当なものなのですが、皆さん余裕ですね。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4244633.jpg


私はこの時点で結構足に来てました。

トンネルを抜けると雨が降ってます。

ウィンドブレーカーを着たのですが、下りの連続で寒いです。

コンビニで休憩、雨をしのぎます。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4265833.jpg


しばらく歓談しながら雨宿りしますが、どうも上がりそうにありません。

そのうち、代名詞さんが"雨やむやむ、ヤムヤムー♪”という感じの歌を歌いながらヤムヤム行きを促します。

誰も異議はないでしょう!

というわけで予定外のヤムヤムへ。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4293679.jpg


ヤムヤムと言えばプリンデニッシュですが、なんと10分後にちょうど焼き上がるというグッドタイミング。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4311520.jpg


ウキウキしながら焼き上がりを待ちます。

そして焼き上がりのプリンデニッシュとご対面。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4323762.jpg


いやぁ、ほんとおいしいです。

デニッシュにプリンを載せるというアイデア、そしてプリン、デニッシュの見事なおいしさ...

まさしく絶品です。

この日は厳しいライドの予定でしたがここで一気に緩み始めます。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4343248.jpg


店の前で延々談笑が続きます。

きつかったヒルクライム。雨でまったりへ-チャレンジ200km&標高1000mオーバー-金剛~高野山①_e0138081_4351129.jpg


一旦雨が上がりましたがこの後まだまだ降りそうです。

ぱぱにいさんもこの先の天気が読めずコースの変更に頭を悩ませています。

結局とりあえず前半は予定通りに進むことに決定。

やっとこさ思い腰を上げてスタートします。

しかしこの後思わぬトラブルで不安のどん底に突き落とされるのです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-06-04 03:31 | 南大阪
<< ブログアクセス分析データを見て... 体質改善は様子見段階 >>