人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト

今週はいい天気が続いてますね。

黄砂は相変わらずのようですが...

自転車にとってベストシーズンの5月も残り少なくなり、梅雨も近づいてくるとこの好天を逃すものかという気持ちがさらに強くなってきます。

さらにまたまた旅ごころがうずいてきました(笑)

時間はいくらあっても足りないですね。

先週より参加しているブログランキング、やり続けてみると予想外の面白いことがありますね。

ちょっと力を入れていろいろ試しながら、引き続き試験的にやってみようと思っています。

御面倒をおかけいたしますが引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング : 


さて、今日の記事は...

先日の記事でも書きましたがGWが始まるころから疲れがたまるようになりGW終盤は体に鞭打って遊びに行くような状態でした。

たまった疲れがピークに達し心身共にへとへと...

自分の体力にも自信を失いかけてました。

なので先週の序盤は自転車もジムも休んで3日間休養に当てました。

仕事だけして時間はあってもあえて運動しない...

結構苦痛でした。

しかしそのおかげか体は幾分楽になりました。

ただ自分の体力に対する自信はまだ取り戻せていませんでした。

先週の後半はそんな自信を徐々に取り戻していく過程となったのです。

5月18日(金)

この日は3日間休んだ後の前日にジムに行ったこともあり軽めのサイクリング。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_61243100.jpg


羅漢に自分の不安を打ち明けようかと思いましたが...

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_614618.jpg


....やめときました(笑)

そんな必要が無いくらい体は軽く、疲れがとれると体力もみなぎってきますね。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6161276.jpg


この日以前のように走れたことでだいぶ自信回復となりました。

5月19日(土)

前日でだいぶ自信を取り戻しましたが、調子に乗りすぎるとまた疲れがたまるのでこの日は休養日としました。

夕方ママちゃりでちょっとぶらり。

ご近所なのですが今まで行ったことの無い素晴らしい場所を発見しました。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_619338.jpg


競艇場ではありませんよ(笑)

それはこの裏にありました。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_620323.jpg


一面薔薇が咲き誇る公園です。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6213325.jpg


ちょうど今が見ごろです。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6225468.jpg


疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6232133.jpg


疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6235071.jpg


ワンカップ片手にふらふらの酔っぱらいがあちこちいるような場所の近くにこんなに優雅な空間があったのは驚きでした。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6253581.jpg


5月20日(日)

この日ははじめて走るコースでほとんどの方が初対面ということでかなり不安でしたがそれはすぐに一掃されました。

愉快なメンバーとともに楽しくのんびりライド。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_634353.jpg


体の調子も万全で以前のように走れました。

おいしいものもしっかりいただきました。

私のブログを見てくださっている方に声をかけていただくというサプライズも。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6325497.jpg


もはや悪いことはできませんなー。

締めは温泉&夕食ですっきり。

疲れのピークから脱出、自信回復に向けたステップ・ダイジェスト_e0138081_6362650.jpg


いやぁ、ほんと楽しかったです。

こんな感じでピークに達した疲れから脱却し、体力に対する自信を取り戻した1週間でした。

運動&休養のバランスをうまくとって引き続き思う存分楽しんでいきます!

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2012-05-24 03:03 | 雑感
<< 初対面どうし、いろいろな年代の... GW初日は新緑の奈良へ!天理ダ... >>