人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④

昨日サイクルショップに行ってきました。

そのことについての詳細記事は後日アップしますが、痛感したのは自転車購入時のショップ選択はやはり重要だということです。

特にこれから自転車をはじめようとする時は慎重に慎重を重ねるべきでしょう。

知識や経験がない状態で倫理観の薄いショップにかかると、とにかくショップのいいなりで買わされてしまう危険があります。

自分の体に合わないサイズの自転車を買ったりすると怪我や不具合のもとにもなりますから深刻です。

買う前に自転車経験の長い人やネットを参考にしていいショップを探し出してほしいと思います。

さて、今日の記事愛知の客人と播磨サイクリングシリーズです。

”もうへそはええわ”で大爆笑!もルーツを求めて西脇・日本のへそ公園へー愛知の客人と播磨サイクリング③の続き)

charingo!さんのルーツをしっかり探った後向かったのはここ。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_16523321.jpg


播磨繊工房館。

昔の織物工場の建物をそのまま生かしています。

採光のためにジグザグになった屋根が特徴的です。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_16541742.jpg


この一角は昔ながらの雰囲気を感じさせます。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_16545979.jpg


館内は神戸芸術工科大学の生徒さんの繊維作品が並んでいます。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_16564530.jpg


ここでティータイムです。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_16584016.jpg


当然ここでも記念撮影です。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1659348.jpg


女性スタッフにお願いするのも当然です(笑)

ここの来るのは2回目ですが、スタッフの方が親切で気さくで本当に和ませてもらえます。

このオレンジケーキもめちゃおいしかったです。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1713731.jpg


今回もすっかりくつろがせていただきました。

さていよいよ西脇を離れ加古川への帰路に着きます。

これまではのんびりペースでしたがここから播磨の豪脚すかし漫才コンビのすかし役のcharingo!さんがそのすかしの本領を発揮...

いや豪脚の本領を発揮します。

こちらでは豪脚すかし漫才コンビとして名をはせているcharingo!さんFuelさんですが、愛知に伺った際には愛知のえぐい走りにヒーヒーいわされたそうです。

おそらく愛知の客人に播磨人の走りを眼に体に焼き付けてもらおうということでしょう。

ものすごいスピードで列を曳きます。

普段ご一緒させていただいているサイクリングは随所に休憩や補給のポイントに立ち寄るのですが今回は全く様相が違います。

軽くペダリングしているようですがハイスピードのまま全然落ちません。

まさか最後にこんな強烈なもてなしがあったとは....

なかなか粋ですね。

この粋を客人も感じとってくださったようです。

しかし今度愛知に伺う際はちょっと怖いかも。

やっと休憩を入れてくださりました。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17144315.jpg


八幡神社です。

ここの桜も見事でした。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17155240.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17162532.jpg


夕陽を浴びてよりピンク色になっています。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17173662.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17175725.jpg


空は真っ青な快晴、桜はピンク色に染まり満開。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17192691.jpg


我々の普段の行いの良さでしょうな。

この八幡神社はcharingo!さんお気に入りの休憩ポイントです。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_172050100.jpg


ここの能舞台が風通しが良くて気持ちいいんです。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1722641.jpg


今回は柱の間から見える桜が見事でしたね。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1723950.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17235731.jpg


休憩後は加西市を抜け権現ダムへ。

ここで共通のブログ仲間であるangirasさんがお子さんとキャンプしているので皆で押し掛けます。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1727921.jpg


我々より先に今回仕事の都合で途中合流予定だったヤマピーさんがこられてました。

しばらく歓談してましたがその光景を見てこれだけ個性の強い自転車&ブログつながりの面々が集まるなんてすごいことやなぁ、と感心していました。

そしてキャンプ地を離れ夕闇せまる権現ダム湖の周りを流します。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17314132.jpg


幻想的な風景でした。

皆さんも撮影に夢中です。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17323434.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17333259.jpg


加古川に戻りそれぞれ自転車を置きに行ってさあ宴会です。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17345684.jpg


カンパーイ!

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17353081.jpg


ちょっとボケてしまいました。

私は自転車なのでゆず茶で乾杯です。

先に料理を紹介しておきましょう。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17394934.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_1740169.jpg


このお店は宮崎地鶏がおいしいんですよね。

最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17403871.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17414079.jpg


最後のもてなしは...播磨魂のこもった爆走!再会を誓ってフィナーレ-愛知の客人と播磨サイクリング④_e0138081_17421133.jpg


この宴会でもいろいろな話で大盛り上がり。

あまりに楽しくて時のたつのを完全に忘れてしまいました。

この楽しかった模様をブログでもお伝えできればと思うのですが、私のつたない表現力では無理ですね。

ほんとブログで知り合った者同士というのは話が弾みますね。

こういう時にいつもブログをやっていてよかったと心から思います。

次の日もあるのですが、私はこの日だけでしたのでここでお別れです。

今回を機にこれからも交流を続けて行きたいです。

次は某国集合となるのでしょうか(笑)

そうなればまた知り合いからいろいろ情報を聞いておきます(爆)

愛知から遠路はるばるお越し下さったa href="http://teddy0905.blog.so-net.ne.jp/" target="_blank">teddyさん、O崎どん、今回のサイクリングを企画・先導して下さったcharingo!さん、そして一緒に楽しい時間を共有して下さったFuelさんkoniさんハムオさんヤマピーさん、どうもありがとうございました。

再会の時を楽しみにしています。
by tac-phen | 2012-04-26 03:04 | 兵庫
<< 延々続く登りの先には...春真... 肝を冷やし一転のんびりライドへ... >>