人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)

雨が続いてますが気温はだいぶ暖かくなってきましたねー。

桜の開花予報なんかも出てにわかに春のウキウキ感が漂ってきました。

今年はしまなみ海道に桜を見に行きたいと思っています。

問題は時間がとれるかどうか...

で、考えているといろいろ行きたいところが出てきてまた旅ごころがうずいてきました。

なんとか仕事をからめて平日に行けないかと画策しはじめてます(汗)

ある時期からやりたいと思うことは全部することにしてますのでこれもなんとか実現させたいです。

さて今日の記事はヤマピーさんと初対面!伏見散策とパンハンティング!ーブログつながり初対面同士の茶話会(前編)の続きです。

宇治川沿いを北上して観月橋を渡り伏見へ。

屋形船のところでたまき亭でパンハンティングした獲物を食します。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1737309.jpg


おっさんたちが並んでパンを食べる絵はどこかほほえましいですね♪

この間もcharingo!さんFuelさんのすかし漫才的なトークが続きます。

少食の私がメインイベントでのスイーツのために獲物を食べるのを我慢していると優しい兄さんたちがパンを下さりました。

外がさくさくで中がもっちりというかクリームのような食感のメロンパン。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17401750.jpg


あられを外にまぶしそのさくさく感とこのカスタードクリームが絶品のぱん。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17413845.jpg


たまき亭のパンはどれを食べてもおいしいです。

パンを食べ終わった後、目の前にある長建寺へ。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1743447.jpg


一般的にはあまり知られていないお寺のようですが、私はこの門といい、結構気に入ってます。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17445672.jpg


ここの湧水もとてもおいしいです。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17452835.jpg


月桂冠の酒蔵が並ぶ地域だけあって水はやはり上質ですね。

こんな大きな鐘もあります。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17464230.jpg


実際鳴らしたらどんなに大きな音になるんでしょうね。

今は単なる飾りでおみくじ舎になってました。

私は実際見たことないですが...

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1748672.jpg


このお寺とジュディオングさんとどういう関係があるのでしょうね。

月桂冠の酒蔵が並ぶところで記念撮影。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17495087.jpg


皆さんいろいろなアングルから撮ってました。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17502238.jpg


坂本竜馬が襲われた寺田屋へ。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17513246.jpg


前回はちょっと期待していた画像がとれてなかったので、今回は慎重に行きました。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_62894.jpg


おおっ、バッチリです!!

龍馬商店街を抜けて黄桜カッパカントリーへ。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17523874.jpg


ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_17531068.jpg


この通りの雰囲気もなかなか趣があるんです。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1754924.jpg


この中の黄桜のカッパのコマーシャルや挿絵、そしてカッパの博物館もとても面白いんです。

いろいろな展示や解説を見ながら突っ込みあって面白かったです。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1756954.jpg


さていよいよ今回のメインイベントの会場へと向かいます。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1871335.jpg


ご存じ我らがオアシス・Lunch Boxさんでございます。

ここでハムオさんと初対面♪

我々が店に到着する前にすでに店に来られていて我々が自転車を止めようとするのを見つけて店前にてて来て下さりました。

まずは軽く挨拶と固い握手です。

前週に予定していたカレーパンポタで初対面の予定だったのですが体調を崩されていて延期となりこの日になりました。

復調されてすっかり元気になられたようでよかったです。

店の入り口で盛り上がってましたが、冷静になってまあ店の中に入りましょうとなりました(笑)

初来店のヤマピーさんにまず世界で一番素敵な人になっていただきましょう。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1882374.jpg


店の雰囲気を一変するぐらいの強烈なキャラクターが続々店に入っていきます。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18161728.jpg


テーブルに着くなりいきなりハイテンションの皆さん、オーダーもせずにしゃべりはじめます。

そらそうです、このマッチングをどれだけ楽しみにしていたか...

テイクアウトのお客さんが少なくなったのを見計らってショーケースのほうにケーキを選びに行きます。

すると...

”あのいちごタルト、とりおきしてありますよ!”

まさしくビーナスのささやきのように聞こえました、この言葉!

今年になってから何回も熊本さんのいちご・ひのしずくがふんだんに乗ったいちごタルトをショーケースの中で見つけて注文しようとしましたがすでに取り置きされていて目の前でいつも涙をのんでいたのであります。

このスタッフの気のきいたはからい、これがLunch Boxさんの他の店の追随を許さない名店中の名店である理由の一つです。

今回はきっちり私のためにあるのですね♪

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18252139.jpg


私が食べてもいいのですね?!

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1826144.jpg


おいしいケーキを食べながら、談笑の花が咲きます。

話しの中でなんとヤマピーさんハムオさんが同じ大学ご出身であることが判明。

全員がサイクリストでブロガーなのでいろいろ話が膨らみます。

この時間、全国各地でくしゃみ連発だったのではないでしょうか♪

盛り上がっていると、スタッフの皆さんもジョイン。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18313022.jpg


このアットホームな感じがまたこのお店の魅力なんです!

すると言葉のイントネーションから、スタッフの方がヤマピーさんの出身地を鋭く悟り、その地の大学に通っていたというこれまたえらい偶然が飛び出し一気にヒートアップ。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1835526.jpg


その地の言葉を出し合っています。

この時も誰か激しくくしゃみされていたのではないでしょうか?!

ほとんど初対面同士ですが延々おしゃべりが続きます。

当然のごとくケーキも2個目突入です。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18393325.jpg


2個目はティラミスです。

そしてまたもや女子♪してしまいました。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18382359.jpg


ハムオさんの2個目、カマンベールチーズケーキを分け分けしていただきました。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18405888.jpg


2時間以上はしゃべり続けたでしょうか。

気がつくと周りのお客はすべて帰ってました。

このまま延々しゃべり続けたかったのですが、遠方から来られているのでここでお開きとなりました。

そしてとりあえず外に出たのですが...

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1843344.jpg


ここでも話が続き何処となく去りがたくなってます(笑)

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18444436.jpg


あれっ、ハムオさんFuelさんの自転車を持ってるぞ?!

そうです、とうとう始まってしまいました。

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18467100.jpg


それぞれの自転車の試乗会です♪

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18472871.jpg


ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_18464917.jpg


MTB⇔小径車だとそれぞれ乗り心地は全く違うので面白かったでしょうねー。

さあ、そろそろ行きましょうか、となったのですが...

ハムオさんと初対面!これが楽しいということ!喋って笑い3時間ーブログつながり初対面同士の茶話会(後編)_e0138081_1849276.jpg


なんとcharingo!さんの自転車がパンクしていくことが判明。

charingo!さん、今回の京都の旅ですでに3回目、そして最近ことごとくパンクに見舞われています。

メインイベントの前にお祓いを盛り込んでおくべきでした。

取り合えず駅まで持てばいいからと空気を入れただけで対処されたようです。

本当に名残惜しいですが、終宴の時です。

再会を誓ってお開きとなりました。

いやぁ、本当に楽しかった!!

とてもそれぞれのほとんどが初対面とは思えない盛り上がりようでした。

charingo!さんFuelさんヤマピーさんハムオさん、どうも楽しい時間を共有できてとてもうれしかったです。

また是非ご一緒して、女子♪しながら盛り上がりましょう。

そしてLunch Boxのスタッフの皆さん、素敵な場とサービスをいつも提供して下さりありがとうございます。

こういう交流をもっと広く、深く拡大していって、素晴らしい時間をもっともっと作っていきたいです!!
by tac-phen | 2012-03-24 04:08 | 京都
<< 今回は快晴!360度大パノラマ... 阿蘇で初のパンハンティング!左... >>