人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島はもはや春の陽気-旅の空から②

今朝も時間に余裕があるので簡単なレポートです。

今、鹿児島県薩摩川内にいます。

昨日はすごくのんびりとしたコースにしました。

長島に行く予定を変更して出水周辺をゆっくり回りました。

ヤマピーさん、鶴まだまだたくさんいましたよー。

それでもだいぶ飛び立ってしまったようです。

今いる鶴も長旅に備えて今食べまくっていました。

川内に来る道中の海岸沿いがめちゃきれいでした。

海の色はもはや南国リゾート顔負けのブルー、透明度もすごい!

そんな感じで結局昨日は春の陽気に誘われて結局60キロくらい走ったでしょうか。

とにかく急激に気温が上がって朝は寒かったのに昼くらいからは服を一枚、帽子、首巻をと少しずつ取っていったのにそれでもめちゃ暑かったです。

そして今日も予定変更しました。

明日雨の予報なので今日、明日と南薩摩を回る予定にしてましたが、次回の楽しみにおいておくことにしました。

ちょっと距離的にかなり無理しないといけないプランだったのでちょうどよかったかも...

それで今日薩摩川内周辺を散策することにしました。

天気もよさそうなのでまた自然と走ってしまいそうです(笑)

やっぱりブロンプトンでくると距離を短めにしてのんびり散策がいいですね。

最近ロード(RNC7)が多かったので走ることに慣れすぎてましたね。

ブロンプトンでは旅であろうとなかろうと走ることより停まることを重視したほうが印象深く満足度が高いです。

走るのは地元でRNC7でやることにしましょう。

さあ、今日も気温が18度まで上がるとか!

陽気に誘われるまま進んでみるとしますかね(笑)
by tac-phen | 2012-03-15 05:43 | 雑感
<< 人も町も山も海も...すべて最... 旅の空から >>