人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にもできるちょっとした社会貢献-献血

今日は奈良へサイクリングの予定で3時起き。

しかし昨日の夜からどうも悪寒がして体もだるく、一晩寝てもちょっと変な様子...

なんか調子が悪く、現地で何かあって他の参加者の方にも迷惑になったらいけないので泣く泣く自粛することにしました。

それでも体調が戻れば体を動かしたく、今様子見です。

なんせ1泊2日で牡蠣三昧してきましたから♪

しっかり体も絞っておかないとね。

ところで先日、献血に行ってきた。

自分にもできるちょっとした社会貢献-献血_e0138081_3415042.jpg


数年前まで数回しかしたことなかったけど、まあ今おかげさまで元気だし、それほど体に負担になるわけでもなく、社会貢献できるかなとふと思い定期的に献血することにしている。

未だに注射針を刺す瞬間や管を通って袋に入る血を見るのが苦手だが、献血ルームのカウンターにある...

”本日の必要血液量:A型〇人...”

とかいうのを見るとちょっとは貢献できるかなと思える。

今東日本大震災の被災地、福島、宮城、岩手3県で献血者数が減り、輸血用血液が足りない状況が続いているという。

被災3県、献血足りず非常事態…他県が融通

もしよかったら皆さまもちょっとした社会貢献いかがでしょうか。
by tac-phen | 2012-01-29 03:56 | 健康
<< 速報!!今年も本場の牡蠣はめち... このタイミングだ!!リベンジの... >>