人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ

週末は降水確率が高く天気が荒れるようなので、天気がいいうちにとちょっとあいた時間を利用してママちゃりでぶらり。

風が強かったのもあるが、ママちゃりはなかなか進まんねー。

行き先は当然、いつもの...

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_614394.jpg


ブーランジェリーグリムさん

私のブログにご訪問くださっている方はよくご存じでしょうが、地域の方々に愛されてやまない素敵なパン屋さん。

このお店に行くのはパンはもちろんのことだが、お店の看板娘(?)、嫁子さんとのおしゃべりが楽しみだ。

お店の装飾はまさしく嫁子ワールド。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_620321.jpg


夜、今の時期だと朝の暗い時はイルミネーションがきれいだろうなぁ。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6204110.jpg


ディズニーキャラがお好きな嫁子さんらしく、あちこちに飾られている。

伊丹のご当地キャラ、いたみんも。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6223647.jpg


ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6231519.jpg


なぜかマクドのホルダー類。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6241257.jpg


なんでマクドのものがあるのかと聞くと、マクドでバリューセットを食べるとこれらのグッズがついてくるらしくご家族でせっせと集めたらしい。

そのうちおもちゃ屋さんになってしまうんではないかというくらいいろいろなものがあってそれを眺めているだけでも面白い。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6261749.jpg


このワールドの支配人の嫁子さんはもっと嫁子色に染めようとわくわくされていることだろう。

パンも私が行くころにはほとんど売れていてその人気がうかがえる。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6364558.jpg


お話しているときに来たお客さんの話だとパンの耳がおいしいとか。

次のターゲットはそれや、と思ったが人気でなかなか出てこないらしい。

パンハンティグの収穫はこちら。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6383359.jpg


相変わらずどれもおいしかったが、特に左上のコーヒー色のパンがクランベリー(?)の酸っぱさと甘さが絶妙でサプライズ的においしかった。

そしていつの間にかサービスして下さっていた。

ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6412740.jpg


ママちゃりでご近所パンハンティグ-嫁子ワールド・ブーランジェリー・グリムさんへ_e0138081_6413937.jpg


お心遣いありがとうございます。

ブーランジェリーグリムさんは食べログで検索するとパンというジャンルにとどまらず、総合でも地域でトップにランクされている。

それはパンが個性的な工夫をされていておいしい、というのはもちろんだが、嫁子さんのキャラによるところが大きい。

来るだけで楽しめるお店でまるでテーマパークのよう。

今後よりテーマパーク性、嫁子ワールドが広がりそうで楽しみだ。
by tac-phen | 2011-02-12 04:21 | 兵庫
<< 快楽のままにノンストップライド... 住宅街にひっそり佇む素敵なお店... >>