人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い食いポタ+カレーなべパーティ

7月10日(土)は夜のイベントの前に買い食いに行きましょうとお誘いをいただきしょうやんさんとくりたさんと一緒に大阪の町をポタリング。

まずはゼー六。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_1224943.jpg


ゼー六といえば堺筋本町の店を思い浮かべるが、そこの店の方のお話だと全く関係ないらしい。

このお店は北浜界隈に隠れるようにある。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12255352.jpg


しかしアイス最中は同じもののよう。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12254012.jpg


食感、味と違いがいまいちわからない。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12273413.jpg


最近それほど大阪の町を散策することがないが、まだまだ知らないところは多いようだ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12284849.jpg


大阪は奥深くまで知り尽くしているしょうやんさん、鋭い観察眼をお持ちですごく細かなことにもチェックを入れておられる。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12301710.jpg


どこを走っているのかちんぷんかんぷんのまま、阪神野田駅近くにある最中屋さんへ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12305660.jpg


栄林堂。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12331492.jpg


このお店は最中を注文するとその場で作ってくれる。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12332631.jpg


なので、皮がさくさく小気味いい。

あんも甘さ控えめで何個でも食べれそう。

そして次はかなり評判だというパン屋さん、にちにちへ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12361217.jpg


倉庫っぽいビルが並ぶところに孤立するようにある。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12365030.jpg


本来は営業はお休みなのだがパン教室が開かれていたので店は開いていた。

パンは売っていなかったので残念だがラスクを購入。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_1255492.jpg


店員さんも愛想がよく、店の雰囲気もいいのでまた行ってみたい。

さらに和菓子の廣井堂へ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12403669.jpg


ここは1本3000円を越える栗むしようかんで知られているそうだがシーズンではないので別の季節物を購入。

買い食いがメインなのだがお土産もかなり買ってしまい、リュックが大きくなっていた。

しっかり買い食いを楽しんだ後、夜のイベントへ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12435383.jpg


Duck Diveでのカレー鍋パーティ。

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_12451784.jpg


このトマト鍋が最高!!

買い食いポタ+カレーなべパーティ_e0138081_1250129.jpg


バジルソースをかけて食べると一層おいしくなる。

久々にお会いした方々との談笑はとどまることを知らなかった。

おいしいものを食べて、楽しい時間を過ごす。

これほどのぜいたくはないだろうと再認識した。

カレーなべパーティを企画してくださり、買い食いポタにもお誘いいただいたしょうやんさん、そして参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

またこういう機会を楽しみにしています。
by tac-phen | 2010-07-13 04:44 | 大阪
<< 今度は浮かれず、気合を入れて!! とうとう...勝利! >>