人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこやき屋 いっちゃん

京都府八幡市にあるたこ焼き屋 いっちゃん

ブログを通じてお付き合いさせてもらっているSAWさんが常連の店で、これまたブログでお世話になっている鹿男さんも訪れていた店だ。

バイクや自転車乗りが頻繁に立ち寄っているとのこと。

(先日の記事で八幡のことを紹介)したがそこで書いたある目的というのはこのたこ焼き屋 いっちゃんに来ることだった。

店は石清水八幡宮の道を挟んで向かいにあった。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_21203218.jpg


ちょうどバイク乗りが数人来ていた。

店に入ると渋めのオーナーがいた。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_21245237.jpg


早速たこ焼きを注文。

”サイクリストのブログに紹介されていたので来たんです。”

”おかげさまで最近、多いんですよ。 ブログの力はすごいですね。”

などと気軽にお話しした。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_2124377.jpg


オーナーもバイク乗りでそのつながりでバイカー達が集まるようになったという。

そのうちSAWさんをはじめサイクリスト達も集まってくるようになったとのこと。

そしてたこ焼きをいただく。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_21272156.jpg


ソースや青のりをぬらずに食べる。

もともと生地にだしで味付けしてあるそうだ。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_21282647.jpg


中はこんな感じ。

たこやき屋 いっちゃん_e0138081_2129091.jpg


味付けしてあるたこ焼きを食べるのは初めてだが、だしの香りもしておいしかった。

たこだけでなく小さなエビも入っていた。

”いろいろなもん、入れてます。”と笑っていた。

おられたバイクの方たちは埼玉からこられているという。

八幡は大阪、京都、奈良を結ぶ各自転車道の中継所。

これからも頻繁によらせていただくことになりそう。
by tac-phen | 2009-11-24 04:51
<< 出番待ち.... ロードで神戸へ。 >>