(雨がなかなかやまないので...①の続き)
乙訓寺の次に訪れたのは長岡天満宮。 目的は... ![]() ![]() ![]() ![]() 見事でしょう。 満開、真っ赤に咲くキリシマツツジ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 梅の実とツツジ。 ![]() 池の対岸にある錦水亭とツツジもよく合う。 ![]() ![]() ![]() 小さなツツジの花の花道のダイナミックさもいいが暗闇に灯篭の火をともすようなツツジも存在感がある。 ![]() ![]() ![]() ![]() ここでは藤の花も輝いていた。 ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての長岡天満宮、お参りもした。 ![]() ![]() 北野天満宮にも同じ取り合わせの牛があった。 系列(?)が同じなのか... ![]() 筆塚なるもののあって書道上達の行事もあるとか。 紅葉で有名な錦景苑も季節の花が彩っていた。 ![]() ![]() 八条が池沿いからもキリシマツツジの花道がきれいに見える。 ![]() ![]() ![]() 今でもこの赤の鮮やかさと、ダイナミックな花道と一つ一つの花の可憐さの対照的なうつくしさがまぶたの裏に焼きついている。 どんよりとした雨空をも突き抜けるようなキリシマツツジのオンパレードだった。
by tac-phen
| 2009-04-27 09:13
|
エキサイト以外のブログ
ポチリお願します。
にほんブログ村 人気ブログランキングへ BLOGも行っとこ! e-specialでGO ど貧脚ライダー ひつぢのひとりごと ブーランジェリーグリム 嫁子の渡る世間は、鬼嫁にっき カメラと自転車が好き Chez Chococo 茄子 ミニベロで大阪城♪ エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット お家が欲しい! カレーパンマンのポタ日記 旅log2 『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記 のんばりまったり且~ Happy Life 新・ゆっくり☆のんびり走ろ~か♪ ESCAPE R3で行こう みんなで能天気~☆ 方向音痴で何が悪い! クロスバイク エスケープR3に乗る 漕いでる時間 ちゃりパラAwaji~情熱淡路島~ 34×25=のんびりと ロードバイクに乗ってもええかなぁ~? めざせ!!ちゃりんこライダー Z-10sha diary ♪チャリよりだんご♪ 関西ユルクライムTT ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ ~自転車で巡る阪神間の道と街~ 自転車乗ってどこまてもぉ♪ 関西不動産サイクリングクラブ KRC 林道タマチャリン フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
カテゴリ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||