<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ますます拡大!いまはまっているスイーツは...

先日とある日のブログ記事を書いたらあまりに濃い内容で6話にも及ぶ超大作になってしまいました。

私は基本、一つの記事に多くの内容を盛り込むことはしていません。

なぜかというと自分で読み返してみても、あまりに量がおおいと読み流ししてしまうからです。

まあ、一気に長時間ブログ作成に割けないというものあります。

文章を書き、画像を選びながら、その時の楽しいことを思い出すのですが、2,3楽しいことがあるとそこで一区切りしています。

ロードでは走り自体を楽しんでいるので画像は少ないし、文章にもなかなか表現しにくいため1,2の記事で終わる傾向にあります。

反面、ポタリングでは写真もたくさん撮るし、停まって散策しているのでかなりの記事数、シリーズ化することもあります。

基本自転車に乗るといつも楽しんでいますが、一つのサイクリングで記事数が違ってくるのはそういうところにあります。

なにわともあれ、たくさんまだ記事にできていないネタがあるので引き続きキャッチアップしていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

ブログで紹介していますが、1,2週間に一回Inbodyを測定して体のチェックをしています。

その数値を見ると意志的にコントロールして体を作って行こうという気になります。

ただ、巷で流行っている食べ物をカットしてダイエットをしようというわけではありません。

ダイエットでは敵扱いされている炭水化物も意識的にとっています。

すべて体づくりのために我慢するというストイックさは全くありません。

生粋の甘いモノ好きなのでどか食いだけは避けようと思っていますが、基本食べたい時に食べています。

未だにどか食いをして後悔することが多々あります。

スイーツが食事代わりになることも珍しくありません。

それで今日の記事では今はまっているスイーツをご紹介いたします。

それこそ朝食にも、夕食にもなる定番のスイーツは...

セブンイレブンの鈴カステラ。

e0138081_1373168.jpg


これはこれから運動する前にエネルギー補給としてもお奨めです。

おいしいことは言うまでもないですが、脂質が少なく炭水化物が多いです。

コーヒーによく合うんですよね。

これもたまに朝食や夕食になります。

e0138081_13305816.jpg


ローソンの生どら焼き。

以前紹介しましたローソンのあんこやシリーズ、いろいろはまりかけたのですが未だに夢中なのはこの生どら焼きです。

これまたコーヒーによく合い鈴カステラとセットで食べることが多々あります。

かつてあまりに食べすぎてやや抑え気味にしているこれ。

e0138081_13113875.jpg


セブンイレブンのダブルブロックチョコ。アーモンドとピーナッツのダブルでナッツが入っていてめちゃうまです。

これと合わせるともはや自分では止めることができません。

e0138081_1313268.jpg


セブンイレブンのカリカリダブルチーズです。

ダブルナッツチョコと交互に食べると互いの味を引き立て合います。

と基本これまでセブンイレブンの商品が中心でした。

が、以前ご紹介したようにローソン製品にもはまり、さらに拡大しつつあります。

今はまりつつあるのが...

e0138081_1318873.jpg


ローソンのぎゅっとクリームチーズローソンはチーズ系もおいしいと教えていただきすぐに食べました。

濃厚で薄めの酸味が甘みをうまい具合に曳き出しています。

最近見つけたのが...

e0138081_13323949.jpg


ローソンの洋梨とキャラメルのパフェです。

洋梨好きの私の目にすぐに留まりました。

ほどよい甘さと食感がいいですね。

さらに...

e0138081_13205556.jpg


ヤマザキのチョコクロワッサンです。

e0138081_13214573.jpg


冷やして食べるのですがクロワッサンのさくさく感がすごくいいです。

カスタードとチョコも甘さが控えめでおいしいですね。

.....とこんな感じでスイーツにはまり広がって行っています。

ますますコンビニスイーツは欠かせないものとなりポイントカードを作ったほうがいいのでは、と真剣に思います。

さらにミニストップのスイーツは他の追随を許さないという情報も得ましたしますますスイーツハントは拡大していきそうです。

これからますます自転車に乗ってしっかりと摂取カロリーを消費していかなくては(笑)。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-30 02:17 | 健康

北九州後半は雛づくし!!:飯塚-大義を胸にブロンプトンと四国・九州の旅へ⑥

最近天気予報がさっぱり当たりませんね。

昨日は直前まで雨マークがついていて当日になって曇り、そして実際には晴天となりました。

昨日はほんと忙しい一日でバタバタしてたのですが、こんないい天気になるのならいっそ自転車で移動した方がよかったのではないかと悔やまれます。

そして意外と暑くならなかったですしね。

今日は天気予報通り晴れるんでしょうね!

そうでないと困りますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

3月8日~19日にブロンプトンで四国、そして九州を縦断した"大義を胸にブロンプトンと旅へ”シリーズです。

静かな山間を抜け炭鉱で栄えた町へ:香春・田川-大義を胸にブロンプトンと九州・四国の旅へ⑤の続き)

厳寒期用のインナーに着替えて多少ましになったものの寒気は続きました。

しかもカレーパンマンさんについていくだけでやっとの状態で息もすぐに乱れます。

なんとか道の駅にたどり着きました。

寒気はしていますが楽しみにしていた例のものを食べます。

e0138081_4475745.jpg


炭坑ソフトクリームです。

炭坑というだけあって真黒です。

食べたらすぐにこんな状態になりました。

e0138081_449091.jpg


味の方はそれほど普通のソフトと変わりませんでした。

しかし寒気がしながらソフトとは自分のブロガー魂にあきれます。

e0138081_4504553.jpg


これはどんなプロジェクトなんでしょうねー。

再び出発し飯塚市に入ります。

この町ではちょうど雛祭りが行われているようで各店舗でひな人形が飾られているそうです。

しかしほとんどのお店ですでにひな人形は飾られてませんでした。

どうもピークは過ぎていたようです。

そんな中こんな方に出くわしました。

e0138081_45311.jpg


こんな意味があるそうです。

e0138081_4545975.jpg


効果があるのかわかりませんがとりあえずチャンスを下さいと祈っておきました。(笑)

e0138081_4535547.jpg


そんな中老舗の和菓子屋・千鳥屋さんではひな人形を飾っていました。

e0138081_51488.jpg


お店ではなく奥の別邸に飾られているそうです。

e0138081_514711.jpg


邸宅に入っていくと中はひな人形があちこちに飾られていました。

e0138081_4582510.jpg


e0138081_4565394.jpg


私は男兄弟だけだったのでひな祭りには縁がなかったのですがこんなにいろいろまたそれぞれの家庭や店がひな人形を持っていることに驚きました。

e0138081_4595287.jpg


e0138081_502787.jpg


店内に戻ると店員さんがお茶を持ってきてくださりました。

その接客ぶりに感銘しました。

e0138081_534338.jpg


そして伊藤伝右衛門邸へ。

e0138081_5737100.jpg


炭鉱経営で巨万の富を築いた方らしい。

立派な邸宅でした。

e0138081_591179.jpg


この邸宅内にひな人形が飾られていました。

e0138081_510436.jpg


e0138081_5102963.jpg


こんな立派な家に住むのはどんな感じなのか一度体験してみたいものです。

e0138081_5121763.jpg


圧巻だったのがこれ。

e0138081_513433.jpg


京での花見を再現したものですがこれすべて個人の方が所有されているそうです。

e0138081_5141020.jpg


かなりリアルに再現されているらしく招待された町民もいました。

e0138081_5152445.jpg


当然この方も招待されていました。

e0138081_516618.jpg


この伊藤邸での装飾はほんと見事でした。

e0138081_517547.jpg


皇室の方々のひな人形もありました。

e0138081_5175527.jpg


明治天皇雛。

e0138081_5183625.jpg


皇太子さまと雅子さま。

e0138081_5192397.jpg


いろいろな雛があるんですね。

e0138081_5202116.jpg


e0138081_5213918.jpg


e0138081_5221590.jpg


e0138081_5225224.jpg


これだけの豪邸ですから庭も見事でした。

e0138081_521740.jpg


e0138081_5232021.jpg


e0138081_524235.jpg


素晴らしい邸宅に庭...

しかし私ならもっと別の利用の仕方をしてたでしょう。

e0138081_5252246.jpg


まあ杞憂にすぎませんが(笑)。

e0138081_52653.jpg


この日の後半は雛づくしでした。

そして駅前のバーガー屋さんでカレーパンさんと談笑。

予定では小倉まで走っていくのでしたが体調がますます思わしくないので私はここから輪行で博多に行きました。

再び素晴らしいところを案内していただいたのに体調不良だったのがすごく残念でした。

改めて健康の大切さを痛切に感じた一日となりました。

そんな中体に気を使ってくださりながら案内して下さったカレーパンマンさん、どうもお疲れ様&ありがとうございました。

おかげさまでまた北九州の魅力を体験することができました。

さて、博多に行っても体調不良は続いたままでした。

旅は始まったばかりというのにどうなるのでしょうか?

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-29 02:11 | 九州

平地だけでは物足りない!新たな憩いの場・MUSUBI cafeで女子を♪-イエーイズ嵐山サイクリング②

先日の記事でご応募を呼びかけました、いまや多くの方の知るところとなった広島県のイベント、「TAU716号リレー」についてです。

http://oc-h.jp/movie/index.html

お陰様で皆様の様々な御協力により、全ての日程が応募者で埋まるところとなりました。

誠にありがとうございます。

プランナーからも皆様によろしくとの事であります。

ただ、全ての日程が埋まったとは言っても、応募者の80%が広島県在住の方であるとの報告も入っております。

特に最後の土日を除く三重県以東の地元応募者が希薄であり、このままでは参加者の交通費だけで相当な出費になるという事で、プランナーから今一度遠方の方の応募をお願い出来ないかとの打診がありました。

イベントが広島県主催という事もあり、この現象はいたし方なく、当然予想される結果ではありますが、 応募締切の今日28日ぎりぎりまで呼びかけを続けていこうとのことです。

つきましては大変恐縮ではありますが、東方面の皆様の御応募、またその地方のお知り合いへのお知らせなど、お願いしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月18日(金)に行ったイエーイズ嵐山サイクリングの最終章です。

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①の続き)

自分の体に自信を取り戻したイエーイズ、ここらあたりで坂を登っておこうとやってきたのです。

六丁峠を目指します。

といってあっという間ですね(笑)

e0138081_8205388.jpg


当然これだけでは物足りません。

なので反対側を下って行きます。

e0138081_822377.jpg


緑がきれいです。

e0138081_8225191.jpg


ブロガー魂を刺激し当然撮影にも力が入ります。

e0138081_8233821.jpg


こうなってくると当然...

e0138081_8242446.jpg


テンションはヒートアップです!!

再び下ってきた坂を登り、やっと我々の熱いハートを満たすことができました。

再び嵐山まで帰ってきてランチです。

毬りんに行く予定でしたが、2人とも言ったことの無いここに行くことにしました。

e0138081_826362.jpg


musubi cafe です。

何人かのサイクリストのブログで紹介されていたところで行ってみたかったところです。

おや、こんなところに嵐山羅漢の仏像が??

e0138081_8303925.jpg


店員さんが不思議そうに見ていたのでこの辺で中に入ります。

すごくおしゃれな空間で落ち着きます。

e0138081_8315057.jpg


e0138081_8321138.jpg


展示物や装飾品を見ているとどうもランナーの集う場所のようです。

e0138081_833044.jpg


そんなランナーたちの体に配慮した料理になっているようです。

お話を聞くとスタッフも皆ランナーでよく走行会をしているとか。

シャワーやロッカーもあり走った後にさっぱりして帰ることもできるそうです。

ランチメニューは2種類あって私が注文したのはこれ。

e0138081_8353621.jpg


e0138081_8363942.jpg


蒸し鳥に塩麹で味付けしたものです。

e0138081_8371688.jpg


今はやりでどんなものにも合うという塩麹がどんなものか知りたくてこれにしました。

すごくあっさりしていて柔らかめの塩味という感じですね。

鳥肉にすごく合ってました。

五穀米もいいですね。

e0138081_8395582.jpg


やはりすごく体に優しい調味料薄めの味付けでした。

食後のデザートにと注文したケーキも体に優しい植物性の油を使ったものでした。

クルミタルト。

e0138081_8414923.jpg


クルミの味と香りと食感が前面に出ていました。

京豆腐のチョコレートケーキ。

e0138081_8423230.jpg


豆腐っていう食感ではなくしっかりしており、甘さ控えめでおいしかったです。

当然、女子しよう!ということで分け分けします。

e0138081_845277.jpg


スタッフも皆さん気さくな方ですごく居心地がよかったです。

その居心地の良さにすっかりはまって、話も弾みまたも長居してしまいました。

e0138081_8463526.jpg


ここから桂川自転車道を南下します。

追い風に乗って快調なライドです。

しかしもりさわさんがどんどん飛ばしていきます。

だんだんついていくのに必死になってきます。

かなり息も乱れて御幸橋へ。

ここで少し休憩して淀川自転車道はだらだらおしゃべりしながら下って行きました。

いやぁ、ほんと楽しかったし自信回復のサイクリングとなりました。

お互い健康っていいなぁを何回連発したか...

こんな感じで順調に自転車ライフを引き続き送っていきたいものです。

この日もご一緒して下さったもりさわさん、お疲れ様&ありがとうございました。

大復活祭楽しみにしております。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-28 02:16 | 兵庫

激しいアップダウンの連続で脚がへろへろ:南大阪・奈良:グリーンロード-金剛-神福山-ヤムヤム

昨日はいい天気でしたね。

数日前の天気予報では雨マークがついていたのですが、それとは全く違う好天...

準備をすればなんとか時間を作れた日だけに非常に悔しいです。

そして今日からはまた天気が崩れる模様...

なかなかうまくいかないものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月12日(土)はしょかつさんプレゼンツのサイクリングに参加してきました。

この日は9時集合と比較的朝に余裕がありました。

のんびり準備して家を出発します。

余裕があるので途中でこんな写真を撮ったりしました。

e0138081_1058194.jpg


早朝に比べてやはり車の量は多いので神経を使います。

特に八尾から片道1車線になる25号線はトラックもよく通るので危険極まりないです。

無事に集合場所の柏原リビエールホールに到着です。

e0138081_10584190.jpg


徐々に参加者が集まると自然と歓談タイムに突入です。

e0138081_105972.jpg


今回もツワモノぞろい、激しいライドが予想されます。

e0138081_10593633.jpg


まずはグリーンロードへ。

アップダウンの連続で容赦なく脚がやられます。

ここで毎日トレーニングしてから会社に向かう人がいるそうです。

すごすぎですね。

道の駅で休憩します。

e0138081_110786.jpg


ここで別グループの方と遭遇。

e0138081_1103475.jpg


ミクシーなどでお名前を聞いたことがある人もいて、つながりの複雑さを感じました。

というか皆さん主に活動しているところが違うだけで同じ複数のコミュに参加しているということですね。

引き続きアップダウンが続く道を進みます。

元気いっぱいの皆さんはダッシュであがっていったり....ついていきたいのですが心身共に無理でした。

e0138081_1111416.jpg


知らぬ間にこんな高いところまで来ていました。

e0138081_1113260.jpg


いよいよ金剛山に登って行きます。

これまでは河内長野から310号を登っていくルートしか行ったことが無いので不安でもありますが楽しみでもありました。

比較的ゆっくりなペースですがだんだん斜度がきつくなってくると脚がつらくなってきます。

しかも延々休むポイントもなく坂が続きます。

この辺りはこういう坂が多いのでトレーニングに多くのサイクリストが来るのですね。

なんとか脚もつらずに金剛ロープウェイまで到達。

e0138081_1122563.jpg


なるほどここがよく聞く金剛ロープウェイか...

その先にさらに激坂があるようですが、今回は遠慮しておきます(笑)

e0138081_1125458.jpg


全員無事到達の記念撮影。

e0138081_1131973.jpg


ここから一旦下りますが、310号に合流したところから再び5キロほど登りです。

この日は登ったり下ったり激しい変化の連続でした。

この道は何回か走ったことがあるのですが、最後の方はおんなじ感じのカーブが続いていつもゴールはもうすぐと期待して裏切られてます(笑)

だいぶへたれかけて金剛トンネルに到達です。

e0138081_114112.jpg


ここから下りです。

苦しそうに登ってくる多くのサイクリストとすれ違います。

坂好きはほんと多いですね。

下りきるとそこにはお楽しみが待っています。

e0138081_1144211.jpg


ヤムヤムです。

金剛山にくればここははずせませんね。

e0138081_1151934.jpg


この辺りに土地勘はないのですが、ヤムヤムにはすっと来ることができます。

お店に入るとパンの香りがたまりません。

e0138081_1155693.jpg


店員さんの驚きのまなざしがいいですね。(笑)

おそらくもはやサイクリストの襲来には慣れているはずですが。

残念ながらいつものお目当てのプリンデニッシュは一つしか残っていませんでした。

他のパンもおいしいので選ぶのに苦労します。

e0138081_1163067.jpg


この4個に絞りましたがまだまだ食べたいものがたくさんありました。

これ以上食べると帰りがありますからねー。

皆さん夢中になって食べています。

e0138081_117223.jpg


これまでの激走をここで癒ながら、おしゃべりで盛り上がります。

e0138081_1174989.jpg


いやいや、ヤムヤムはまさしくサイクリストのオアシスです。

そうしている間にまたも別グループの方がやってきました。

e0138081_1184546.jpg


しかもお知り合いのようで食べ終わった後も自転車話で盛り上がります。

e0138081_119145.jpg


90キロにも及ぶヒルクライムレースが台湾であるらしくそれに参加された方の話がすごかったです。

e0138081_1195676.jpg


標高3000メートルくらい登るそうです。

ヤムヤムを出発した後はまたもアップダウンの連続の道を行きます。

しかしよくもまあこんな道を作るものだとあきれてしまうほどです。

初めての水越峠へと登って行きます。

この間も大学のサークルらしき一団や大阪府大のレーシングチームとすれ違います。

我々の学生のころはこんな自転車クラブなんてそんなになかったよなぁ、今からでも入りたいなぁなんていいながら登って行きます。

ピークへ。

e0138081_11103094.jpg


ピークはハイキング客の車でいっぱいでした。

ただでさえ狭い道に車が止まっているうえに、時折ハイカーも出てくるらしいので気をつけなければならないです。

水越を下って再びグリーンロードへ。

最後はちょっと気合を入れてダッシュとかしましたがすぐにへたれてしまいました。

なんかずっと脚がつかれているようです。

柏原リビエールホールまで戻ってきてしばらく歓談。

e0138081_11105857.jpg


どれだけしゃべってもまだしゃべりたいないというほど話が出てくるのもサイクリストの特性ですね。

その歓談も楽しみの一つです。

そしてここで解散です。

この日もよく走り、おいしいものを食べ、よく笑った一日でした。

このサイクリングを企画・先導して下さったしょかつさん、そして参加者の皆さま、どうもお疲れ様&ありがとうございました。

またご一緒できることを楽しみしています。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-27 02:12 | 南大阪

ここに秘密が隠されている!表面でわからない実情ー魅力のとりこになった三木をブロンプトンでポタリング③

先日アップした記事トラックに幅寄せされて危険な目にあったことを書きました。

多数の方から同様の経験談や御意見をいただきました。

それを見ていると車道において自転車はまだまだ軽く扱われており、自動車からはよそ者が自分達の領域に入り込んでいるかのように疎まれているのがよくわかります。

当然、単にそれだけで済んでいるわけではなく、幅寄せや強引な左折などによって同じような生命を脅かすような危険に遭われています。

こういう現状を声を大にして訴えていくことはもちろん大切ですが、インフラやルール、自転車に対する認識が変わらない以上、今後もそういった危険な目に遭う可能性は大いにあります。

視認性を上げたりハンドサインを大きく出すなど自らの存在を積極的にアピールし、また車の多い時間帯や道を避けるなどの努力により自己防衛の意識を強くすることが必要なように思えます。

一度の事故が致命傷になる可能性もあるので細心の注意と意識を持ってよりよい自転車ライフを続けて行きたいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月1日(火)に行った三木ポタリングシリーズです。

おもしろ処を発見!!新たな魅力にますます...ー魅力のとりこになった三木をブロンプトンでポタリング②の続き)

引き続き湯の山街道を進みます。

なめら商店街へと出てきました。

e0138081_18325850.jpg


この商店街を見ると今の三木の様子がよくわかります。

e0138081_18334531.jpg


廃れているのか...

いやいやそうではございません。

昔貯えた膨大な富で十分暮らしていけるのだそうです。

あいているお店も....

e0138081_18353234.jpg


どうも投げやりな感じがしますが、卸としてしっかり太いパイプは持っているんだそうです。

三木城址は新緑がきれいでした。

e0138081_1836473.jpg


商店街のすぐ上にあります。

e0138081_18372239.jpg


城のすぐふもとが町、昔はそんな感じだったんですね。

かつて三木を収めていた別所長治の像。

e0138081_18385460.jpg


よくわからない中国風の塔。

e0138081_18395860.jpg


ここから三木市街が一望できます。

e0138081_18403255.jpg


白い藤がきれいに咲いてました。

e0138081_18411693.jpg


2月のサイクリングの時、そんな三木の裏事情を教えて下さった1人で三木を盛り上げようと奮闘されている方を今回も訪ねました。

e0138081_18431235.jpg


が、残念ながらクローズ。

日曜だけのオープンでしたね、忘れてました。

秘かに酒粕カレーも期待していたのに(笑)

商店街を抜けると金物・刃物の店が散見されます。

e0138081_184669.jpg


もう少し西へ行くとあかし道とひめじ道の分岐点に到達します。

e0138081_18465234.jpg


三木にいろいろな街道が集まってきていたんですね。

e0138081_18475074.jpg


さすが播磨地方で一番栄えた町です。

この石標があるところはなぜかうろこの家でした。

e0138081_18484077.jpg


ここからひめじ道へ入ります。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-26 02:18 | 兵庫

健康を取り戻し自信回復でイエーイズ本領発揮!-イエーイズ嵐山サイクリング①

週末は久々の好天に恵まれ、自転車三昧でした♪

しばらく乗っていなかったので禁断症状が出る寸前まで追い込まれたいた後のサイクリングで思いっきりはしゃいでしまいました。

しかも初対面あり、出会いあり、初体験ありとわくわく、どきどき、驚きがありました。

やっぱ自転車はいい、と心からしみじみ....

ますますいい天気の時を逃さず走ろうと心に誓った次第でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月18日(金)はもりさわさんとサイクリングに行きました。

この週は疲れがたまってまともに走れなかった前週のダメージがまだ残っていたので珍しく3日間連続で運動を何もせず休養をとってました。

おそらく疲れから来ていると思うのですが、脚に力を入れようとしても思ったように入らず、何をやってもすぐにだるくなっていたのでちょっと心配になったのでした。

一応病院に行き尿検査と血液検査も受けました。

そちらは問題なく、また回復してきたのかだんだん元気になりやっと体を動かそうという気になってきました。

前日の17日にジムに行き、普段通りに体を動かせたのでほっとしたのですが、自転車はそれ以降初めてなので少々不安でした。

そんな不安を抱えつつ家を出発したのですが、自転車道に入って一定ペースで走りだすとそれまでと違って爽快で脚も軽快に回りました。

おっ、元に戻ってるぞ!

そう思ってダッシュしたり、立ちこぎしたりいろいろ試してみました。

すると全然問題なし。

不安が少し解消してテンションアップで集合場所へと行きました。

常にハイテンションなもりさわさんはすでに到着してました。

e0138081_749358.jpg


しばし雑談した後、スタートです。

スタート直後から風が強くなってきました。

しかし自信をとり戻しつつあった私はダッシュなどしておおはしゃぎ。

河川敷の堤防の上で風にほんろうされつつも軽快に動く体に喜んでいました。

本来ならやや不快にも感じる風ですが、それに対抗できる自分に対する自信回復のほうが上回ってました。

もりさわさんも腰の状態は全然問題なくほとんど完治と言っていいほど回復されてました。

以前の恐る恐る走る感じもなくなり、見ている側にも安心感を与える走りになってました。

かくしてイエーイズの2人とも自分の体に自信を取り戻してさらにパワーアップ、テンションアップしたのでした(笑)

そんな感じで走り嵐山に到着。

e0138081_7551747.jpg


この日は人も少なく風もさわやかで景色も一段と見事でした。

e0138081_756452.jpg


平和そのものでした。

e0138081_7571768.jpg


あの遠足の小学生、赤の帽子のほうが多いんとちゃう?

女の子同士、男の子同士手をつないでるで!

とかわけのわからんことで盛り上がったりします。

ちょっと休憩後嵐山を散策。

e0138081_7595316.jpg


いつも作が閉まっている宝厳院が開いていました。

e0138081_7584654.jpg


拝観期間が決まっているようです。

e0138081_82055.jpg


宝厳院の前にある嵐山羅漢。

e0138081_85235.jpg


夜見ると肝をつぶすほどの不気味さですが、その不気味さに一層輪がかかってました。

e0138081_862225.jpg


間もなくこのうちの一体となっていることでしょう(笑)。

相変わらずやりたい放題のイエーイズ。

e0138081_883398.jpg


イエーイズの行き先に幸あれ!

e0138081_891783.jpg


嵐山と言えばやはりここははずせません。

e0138081_8104610.jpg


何回来てもここの静寂感はいいですね。

e0138081_8114124.jpg


場をわきまえるイエーイズは当然おとなしくその静寂感を味わっておりました。

e0138081_813016.jpg


嵯峨野をのんびりと流します。

e0138081_8134743.jpg


これはもはやひげというだけではおさまらない気がします。

ここの雰囲気もいいですね。

e0138081_8161522.jpg


すごく絵になる風景です。

e0138081_8165295.jpg


当然撮影にも力が入ります。

e0138081_8175829.jpg


e0138081_8184118.jpg


さて、なんでここに来たかというと撮影目的ではございません。

元気を取り戻したイエーイズは、一応体を気遣いゆるめに設定したこの日のコースだけでは物足りなくなっていたのです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-25 02:18 | 京都

炭水化物を意識的にコントロール、そして積極的な休養。体質改善への影響は?

今、とあるホテルにいます。

また旅か?!

と思われる方もいるでしょうが今回はそうではなく1泊だけです。

しかしこうやってホテルにいるとこのまま旅立ちたくなりそうです。

その衝動と必死に戦っております。

もはやグロッキー寸前です(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...


InBodyの測定をしました。

e0138081_13274613.jpg


前回から2週間ほど空いてますが変化はあったでしょうか?

この2週間は炭水化物を意識的にコントロールし、積極的に休養をとった期間でした。

まずは筋肉と脂肪の割合です。

e0138081_13283749.jpg


体重は1kg増加していますが脂肪量はは変化なしです。

筋肉量は0.6kg増加です。

この体重の増加はほぼ筋肉量の増加と見れますので歓迎できます。

わずかですが私が意図したとおりです。

体脂肪率はやや減少。

e0138081_13323444.jpg


やはり10~11%台に持って行きたいですね。

内臓脂肪指数はほぼ同じでした。

e0138081_13344314.jpg


体型です。

e0138081_1336437.jpg


前回とほぼ変わらずアスリート寄りの筋肉型です。

これはこれでいいですね。

この高さのままで左に持って行きたいです。

部位別筋肉のバランスを見てみましょう。

e0138081_1339946.jpg


脚以外の筋肉が増加していますね。

一番鍛えているのは脚なのになんでこうなるんでしょうね。

自転車は有酸素運動なんで脚の筋肉もエネルギーとして使われているのでしょうか?

基礎代謝量です。

e0138081_13411824.jpg


ちょっと改善してますが、ほぼ同じと言っていいでしょう。

今回も前回とほとんど変化なしです。

この期間は炭水化物をコントロール、積極的休養を取り始めたのでどう変わるかちょっと興味がありましたがあまり影響はないようですね。

もうしばらく様子を見る必要がありそうです。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-24 02:01 | 健康

トラブル続きでも高速地獄は継続。トラックの危険な幅寄せに怒り!-268We Doさんパンハンティングライド②

昨日は思わぬいい天気でしたね。

あまりに気持ちいい天気ですべてを忘れて走りに行きたくなりました。

しかしそこはぐっと我慢...

今日もいい天気とのことなのでなんとか禁断症状も抑えることができました。

久々の自転車わくわくしますね。

ただ...

日曜日の天気がちょっと心配です。

この日も楽しみにしていたサイクリングがあるので絶対雨で中止は避けたいです。

なんとかもって頂戴!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月8日(火)の参加させていただいたチーム268We Doさんパンハンティングライド最終章です。

いきなりの高速巡航で序盤からふらふらーチーム268We Doさんパンハンティングライド①の続き)

みのりやさんを後にして372号線を西へと進みます。

この辺りからアップダウンになりますが、そんなのお構いなしです。

先頭を入れ替わりながらの高速巡航が続きます。

先ほど食べたパンがすごく重く感じてしまうほどです。

やはり私のとってはオーバーペースなのか平地だけでなく登りも普段通りに脚が回りません。

おそらく心拍も相当あがっていたことでしょう。

e0138081_522657.jpg


信号もほとんどない道なのでインターバルがほとんどありません。

このままでは体がバラバラになりそう...

という時にうまい具合に道を確認するために停まったり、減速したりして助かります。

なんとか3軒目のパン屋さんにたどり着きました。

しかし...

e0138081_5242980.jpg


ええーっ、クローズ!?

本来やっているはずなのですが、ゴールデンウィーク中ずっと営業していたので代休となったようです。

さすがの猛者たちもこの時はガックリ。

e0138081_526510.jpg


...ではなさそうです。

気を取り直して次へのポイントに向かいます。

しかし走っていると後ろで"パシュー”

タイガーさんがパンクのようです。

e0138081_5273630.jpg


絶好のネタとはしゃぐTRSさんとそれを撮影する私。

タイガーさんのタイヤはチューブレスなのでちょっと厄介とのこと。

e0138081_5291466.jpg


タイヤの脱着ですら大変なようです。

タイヤをチェックするとサイドカットが入っていたのでガムテープでその部分をふさぎます。

e0138081_5313018.jpg


なんとか走れるようにはなったようです。

再び走りだして372号の下りへ入ります。

道が狭いうえにトラックの往来も多いこの道ですが、私の前を走っていたズランさんにトラックが幅寄せしてきます。

このままいけばズランさんにぶつかる、というところでズランさんが左に寄ってそれを回避。

左は溝でしたがほとんどそのすぐそばまで来てました。

なんとか事故を避けたものの、"プシュー”という音。

パンクです。

トラックをよけた時に何か踏んだようです。

そして再び...

e0138081_5353357.jpg


格好にネタとなりました(笑)

これも事故に至らなかったから言えることです。

パンク修理にいそしむズランさんと対照的なTRSさん。

e0138081_5371852.jpg


パンク修理を終えて再びスタートします。

372号線はトラックの往来が多いようでそれぞれ間隔をあけて慎重に進みます。

しかし前を走るズランさんに再びトラックが幅寄せしてきます。

ズランさんの体まで目測で数十センチくらいまで近寄ったでしょうか。

なんとか事故は回避できましたがトラックの幅寄せ、自転車を軽く見てるということでしょう。

ものすごい危険行為であり腹立たしいです。

どうもトラックが対向にも来たときに左へ寄っているようですが、自転車がそこにいるのはわかっているはず...

無理に進まずに減速すればいいものを幅寄せして回避しようとするなんて言語道断です。

175号線に入ると道は広く片側2車線になり安心して走行できました。

そして小野市にある共進牧場へ。

e0138081_545428.jpg


その中にあるレストラン・ミルカーズでランチです。

e0138081_5462969.jpg


ランチセットの時間帯は過ぎていたので私はピザを注文。

e0138081_5471974.jpg


このピザがめちゃおいしかったです。

我々以外誰もいないこのレストランで談笑。

サイクリストならではの話題でサイクリストならではの団欒。

爆走後だけにすごく平和な時間に感じられました。

しばらくくつろいでいたのですがズランさんに時間制限がありあわてて出発します。

小野から吉川まで1時間で行かなくてはなりません。

当然のごとく爆走、高速巡航です。

こうなっていつも後悔するのがもっと軽いものを食べておいたらよかったということです。

食べたピザが別の形のピザになって出そうでした(笑)

ぐいぐい引っ張る先頭に必死に食らいつきます。

ちょっとでも遅れるとその遅れをなかなか取り戻せません。

そしてなんと1時間の猶予があるのに30分で着いてしまいました。

ここでズランさんとお別れ。

これだけ爆走したのに、この後すぐお仕事というのが信じられません(笑)

その後三田までの道中でTRSさん、IWKさんとお別れ。

そしてタイガーさんと二人で西谷から集合場所まで戻ってきてここでお別れしました。

いやぁ、ほんときつかったです。

普段いかにダラダラ走ってきたかということがわかるし、高速巡航に慣れないとえらいことになるなぁと実感したライドでした。

脚を引っ張りぱなしでほとんど曳いていただき、情けないと同時に感謝でいっぱいです。

ご一緒させていただいたチーム268We Doのズランさん、TRSさん、タイガーさん、IWKさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

今回に懲りずにまたご一緒させてくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-23 01:27 | 兵庫

キラキラ透明感あふれる緑に心酔!美山荘&峰定寺-春の緑に魅せられて花脊~美山・京北サイクリング②

現在午前2時ですが、土砂降りです。

昨日からずっとふ激しく降り続いてますね。

今回の雨で通常の梅雨時期分の雨が降るとか。

週末は雨があがるようなのでよかったですが、土砂崩れなどの災害に気をつけないといけませんね。

今週は雨続きなので体を動かすのはジムとなりました。

以前は週6日いっていても楽しかったのに、自転車をやり始めてから、3日行くと飽きてしまいます。

そろそろ自転車に乗らないと心身共におかしくなってしまいそうです。

頼むでー、週末は雨上がってよー!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

5月13日に行った春の緑に魅せられて花脊~美山・京北サイクリングシリーズです。

疲れで脚が回らない!花脊の激坂で悶絶-春の緑に魅せられて花脊~美山・京北サイクリング①の続き)

花脊峠からまず森林の中を下って行きます。

めちゃくちゃ気温が低いうえに汗もかいてますからめちゃくちゃ寒かったです。

グローブから出ている指先の感覚がなくなってました。

森林を抜けると集落に入っていきます。

まるで桃源郷のように平和な雰囲気の集落、ここを下りながら眺めるのがお気に入りです。

集落を抜けると再び森林地帯へ。

鳥の鳴き声、川のせせらぎがすごくクリアで心地よく、究極の癒しです。

また緑も光を浴びると鮮やか、あたっていない部分は清潔感が増します。

そこを通っているだけで体全身が浄化されていくようです。

緩やかな下り基調が続くのも爽快感に輪をかけてくれます。

花脊峠までの苦しさは一気に吹き飛びます。

そして馬之助さんがめちゃいいところがあるのでちょっと寄り道しようと提案下さります。

初めて行く道だったのでとても楽しみです。

その道も鮮やかな緑に囲まれ、きらきら光る川沿いの素晴らしいところでした。

ほんと何にも怪我されていない自然の魅力がふんだんにあふれていました。

少し開けてきて現れて来たのが...

e0138081_5221121.jpg


美山荘です。

e0138081_5225775.jpg


隠れ家的な高級宿&高級料亭です。

この近くでとれた山菜や魚の料理が絶品だそうでお値段も数万円するそうです。

私のような庶民には全く縁のないところです(笑)

ロケーションも透明感あふれる緑に囲まれた素晴らしいところです。

e0138081_5244479.jpg


この景色にお2人も見とれています。

e0138081_5252340.jpg


さらに奥に行くと...

e0138081_527230.jpg


峰定寺というお寺に行きつきます。

この峰定寺はあまり観光ガイドのものっていない、修験道系の山岳寺院らしい。

大悲山も山自体が神聖な本尊で、山門をくぐると撮影禁止とのこと。

e0138081_5335453.jpg


その荘厳さを打ち消すかのようなきらきらした緑いっぱいの素晴らしい光景です。

e0138081_534599.jpg


e0138081_5374575.jpg


中へ進んでいくと、そのきらきらした緑の中に厳かに立っている山門がありました。

e0138081_5361074.jpg


柱のすすけた感じが荘厳さと歴史を醸し出しています。

e0138081_5365874.jpg


自転車を押して入っていくと、寺の方が出てこられました。

e0138081_5393310.jpg


自転車での入寺は禁止なんだそうです。

雨だと地面を傷つけるので徒歩での入寺も制限されるほどの厳しさとのこと。

e0138081_541440.jpg


素晴らしい自然に囲まれているとはいえこんな山奥での修行とはどんなものか一度見てみたいものです。

また別の日に来て山門から先に進んでみたいものです。

e0138081_5431268.jpg


一度足を踏み込んだら2度と戻ってこれないような迫力を感じます。

しかしこの周りの風景は見事で、ため息が出るほどです。

e0138081_5445542.jpg


e0138081_5452170.jpg


e0138081_5455127.jpg


今度はここをメインに来たいと思います。

お寺を出たところ料亭のシェフが魚を池から掬い取っていました。

e0138081_5474452.jpg


大きくてピチピチ跳ねまわってました。

e0138081_5483316.jpg


e0138081_5491428.jpg


これらが素晴らしい料理となるんでしょうね。

神秘的な光景を目に胸に焼きつけて再び出発します。

しかし素晴らしい風景はまだまだ続くのです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-22 02:07 | 京都

交流を広げる目的は達せられるのか?!-ブログランキング参加効果の検証

台風4号が思ったよりあっさり通り過ぎました。

が引き続き5号がやってくるようです。

熱帯低気圧となり弱まったとはいえ梅雨前線を合わさって大雨を降らす可能性があるとか。

とにかく週末にかからなければヨシとしたいです。

これもそれほど被害を起こさず通り去ってほしいものです。

しかしこの時期から台風とはますます地球は変になって行っているんでしょうかねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

交流を広げることを目的としてブログランキングに参加しましたがその効果を検証したいと思います。

その前に何故ブログランキングに参加したのか、というより何故その手段がブログランキング参加なのかを説明しておきます。

交流と言ってもいろいろなとらえ方や段階があるでしょう。

私の場合、ブログやツイッターを通じてお互いが知り合い、訪問やコメントをやりとりしてコミュニケーションをとって、初対面を果たし、その後も末長くお付き合いが続けばいいなぁと考えています。

しかもエリアは全国各地。

お互い旅の途中に気軽に立ち寄ったり、またご一緒したりできれば最高です。

その最初の必要かつ重要なファクターはまず私の存在を知っていただくことです。

それで私側からの情報発信の最大の媒体はブログだと考えています。

自分が普段どんなことをやっていて、どんなことを楽しいと思い、どんなことに時間を割いていて、どんな考え方なのか...

それらをわがままに自分勝手に自分本位に綴っているのが私のブログです。

実際に会う前にある程度私を知っていただくのにブログは最適な情報源でしょう。

上に述べたような理想とする交流を実現するためにはまず私の存在、発信している情報源・ブログの存在を知っていただく必要があるのです。

検索などで偶然私のブログにたどり着くことはあるでしょう。

さらに能動的にかつ効率的にやる方法はないかと考えたのがブログランキングの参加なのです。

ブログランキングは以前から登録していたのですが、全然興味なくほったらかしにしていました。

それでも時々ブログランキングから私のブログにアクセスがあったのでたまに覗いていました。

そこには数多くの同じ興味、同じような行動を行っている方々のブログが並んでいました。

ここで認知度を高めれば自然と私という存在、私への興味も増加するかもしれないと考えたのです。

そこでブログランキングでの認知度を高めるために、すでに私のブログにご訪問くださっている皆様にご協力を仰いだわけなのです。

このブログランキングで具体的に期待していることはブログランキングから私のブログのアクセスを増やすことです。

その期待通りに行っているのかどうか検証します。

まずはエキサイトブログの分析を見てみましょう。

ブログランキング参加前のアクセス元URLです。

e0138081_6424589.jpg


グーグルやヤフーなどの検索で引っ掛かっているのがほとんどです。

参加後です。

e0138081_6434749.jpg


参加後はブログランキングの一つのブログ村からのアクセスが上位に入っています。

数で言うと以前は一桁だったのが、今は50~60くらいになってます。

さらに別の分析ツールを見てみましょう。

忍者ツールの分析です。

参加前。

e0138081_6473024.jpg


参加前はミクシーやLEGON、そしてグーグルの検索からのものが多いです。

参加後。

e0138081_6482465.jpg


参加後は二つのブログランキングからのアクセスが上位を独占しています。

その結果、私のブログへの訪問者数は激増しました。

ある週の訪問者数です。

e0138081_836569.jpg


今まで1日当たりの訪問者数は200~300でした。

その倍近くになってます。

月ベースでもこんな感じです。

e0138081_838425.jpg


この3つの分析ツールを見る限り目的である私の存在・ブログの認知は期待以上に達成されていることがわかります。

ここまではこのチャレンジは成功と言っていいでしょう。

これも面倒なことでありながら皆様がご協力くださったおかげで感謝しています。

問題はこの先です。

私のブログに興味を持っていただき引き続き御訪問、そしてコメントなどを入れていただけるようになるかどうかです。

素晴らしい、と言えるようなブログではないですが自分のやっていること、やりたいこと、考え方などは包み隠さず自分本位に綴っていくつもりですのでなんか刺激なりインパクトなり与えることができればと願う次第です。

また今回のブログランキング参加により私自身も今まで知らなかった方々の存在を知ることができました。

刺激を受けたり興味を持ったブログに積極的にアプローチをして行こうとも思っています。

これからどういう交流が始まるのかわくわくしながらこのチャレンジ続けて行きます。

引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-21 01:58 | 雑感