カテゴリ:風景( 48 )

見上げると...

お酒が強そうに見られがちだが当日はよくても次の日に必ず影響が出る。

今朝もそうだった。

昨晩、連れと飲んだため7時に目覚めたもののけだるく、もう一度寝転んだ。

なんかあごも痛い。

これではだめと昼前からジムに行く。

すっきりしたものの家でまったり過ごしてると、外が非常に明るいことに気づく。

日が差してきたんか、と思いつつ外に出ると...

e0138081_20583384.jpg


e0138081_20584770.jpg


e0138081_20585770.jpg


空がきれかった!!

すぐに家に戻ってカメラを持ってきて撮影。

久々にゆっくりした週末でした。

でも今もあごが痛い...

なんで?
[PR]
by tac-phen | 2008-05-11 21:01 | 風景

花のじゅうたん 

e0138081_1738044.jpg


e0138081_17382045.jpg


e0138081_1739591.jpg


e0138081_17394311.jpg


e0138081_1740113.jpg


e0138081_17402288.jpg


花のじゅうたん。

e0138081_17403825.jpg


e0138081_1741621.jpg


e0138081_17412423.jpg


e0138081_1741553.jpg


e0138081_17434375.jpg


e0138081_17442443.jpg


e0138081_17444562.jpg


e0138081_17454366.jpg


e0138081_17464443.jpg


e0138081_1747177.jpg


色とりどりの花たちのシンフォニー・

e0138081_17475184.jpg


e0138081_17481019.jpg


e0138081_1748415.jpg


e0138081_1749463.jpg


今クライマックス。

三田、永沢寺。

ポタリング日記は後日。
[PR]
by tac-phen | 2008-04-26 17:55 | 風景

公園のオブジェ

公園によっていろいろなオブジェがあるがちょっとしたインパクトを与えてくれる。

e0138081_19302753.jpg


e0138081_19314610.jpg


e0138081_1932735.jpg


e0138081_19325519.jpg


中にはランドマーク的なものも。

e0138081_19362661.jpg


e0138081_19371650.jpg


いろいろ特徴を持たせてあって面白い。
[PR]
by tac-phen | 2008-04-17 19:38 | 風景

またちょっとぶらり。

今日朝から西明石。

帰りに神戸でおりてぶらり。

なんか最近このぶらりが心地いい。

今日は目的が1つ。

ここ。

e0138081_192634100.jpg


ozunuさんがよく紹介してる洋食屋。

生唾ものでいつもブログを見ていたが、行ってみることに。

ぎりぎり並ばずに入れた。

店員さんに聞くとだいたい列ができてるとのこと。

注文したのは...

e0138081_19285790.jpg


ビーフカツ定食。

肉が柔らかい。

なんとももったいないが口の中で溶けるようにペロリと食べてしまう。

食べているうちに10人くらい並んでた。

ここからぶらぶら歩いているとこんな家が。

e0138081_1934456.jpg


この郵便局のマークはなんなのか?

そしてちょっと気になった店。

e0138081_19345498.jpg


高層ビルの前にいきなり...

e0138081_19355134.jpg


e0138081_1936373.jpg


元町はよく来るがJRの北側を歩くのは久しぶりだ。

こんなに路地が多く上り下りが激しかったっけ。

ここはよくみるが感じがいいのでパチリ。

e0138081_19373388.jpg


”兵庫県公館”とかいてあるが何のための建物かわからない。

元町から三宮までの間は小さな店が多くありゆっくりは行ってみるのも面白そう。
[PR]
by tac-phen | 2008-04-11 19:51 | 風景

お休み気分

花見にちょっと顔を出して、それからいろいろ歩いて回った。

e0138081_19213556.jpg


e0138081_192262.jpg


e0138081_1922272.jpg


e0138081_19225946.jpg


e0138081_19234092.jpg


e0138081_19235774.jpg


e0138081_19242141.jpg


e0138081_1925168.jpg


e0138081_19251626.jpg


大阪城公園。

今年は晴れている日が多く花見は当たり年といえるかも。

宴会は嫌いではないが、桜はこうしてゆっくりと見て回りたい。
[PR]
by tac-phen | 2008-04-04 19:27 | 風景

梅田付近の桜は...

ちょっとした時間に梅田付近を歩いてみた。

気づかなかったが結構桜がある。

駅前第三ビルのあたり。

e0138081_20115853.jpg


丸ビルのふもと。

e0138081_20123719.jpg


e0138081_20125813.jpg


すでに葉が出てるものもあった。

e0138081_20134266.jpg


意外とあるもんだ。

ちょっとした時間でもこうやって桜を眺めてると気持ちが落ち着く。

それに今日は暖かかったし気持ちよかった。

砂漠の中のオアシス、といった感じでした。
[PR]
by tac-phen | 2008-04-03 20:18 | 風景

水のある風景

休日で天気もいい。

時間もたっぷりある。

こういうときよくやることは自転車で出かけるなりジムにまず行く。

でも時にはただゆったりとまったりとボーっとすごしたいときがある。

また、精神的や身体的に疲れていて気分転換や休憩をとりたいときもある。

こういう時、 自然と”水”のあるところに行っている。

海、川、池など...

よく行く場所はここ。

e0138081_1917333.jpg


香枦園浜。

いつも静かで波もゆったり。

鳥がたくさん羽を休めている。

波打ち際に魚がたくさんいるのが見える。

そして武庫川。

e0138081_19252384.jpg


よくのんびりと宝塚まで川を眺めながら自転車で行く。

以前、ブロンプトンでいけるところまで行った際、心身ともにバテふらふらになってたどり着いた琵琶湖。

e0138081_19294141.jpg


もうここで終わりにしようと思っていたけどこの景色を見て元気をもらい先に進んだ。

そして今回のしまなみ海道。

e0138081_19331340.jpg


e0138081_19335716.jpg


何回も訪れている尾道。

e0138081_19344237.jpg


ここでもう一度ゆったりとのんびりとすごしてみたい。

その他、須磨、矢倉緑地、甲子園浜など。

-----------------------------------

こうやって過去に撮った写真をみているだけでも不思議と落ち着いてくる。

いつでも気軽に行けるように徒歩圏でこういった場所にいけるところに住みたいものだ。

これから自分にとって重大な決断・選択をしなければならないことが出てくる。

そういったとき気持ちに落ち着きとゆとりを取り戻せる場所があるというのは幸せなことだと思う。
[PR]
by tac-phen | 2008-03-27 19:49 | 風景

季節の色

日本には四季があり、そのおかげで1年を通じて季節の変化を楽しめる。

特にここ1ヶ月真冬から初春への移り変わりを実感出来た。

e0138081_21101071.jpg


e0138081_21111034.jpg


生物が元気になる季節到来。

俺もますます元気になりそう。
[PR]
by tac-phen | 2008-03-07 21:13 | 風景