カテゴリ:ショップ( 3 )

これが噂の!いろいろな味バージョンのハッピーターン!

5月19日(日)に開催される鈴鹿エンデューロに参加することになりました。

いずれ鈴鹿サーキットを走ってみたいと思っていましたが、レースイベントは参加したことがなく、ちょっと躊躇しておりました。

先日参加した三木エンデューロの体験次第で秋の鈴鹿を考えようと思っていました。

三木のエンデューロは思いのほか楽しくてテンションが上がり、秋には絶対に出ようと思っていた矢先、その時に一緒に出たメンバーが春の鈴鹿に出ることを決めたので私も参加することにしました。

一度走ってみたかった鈴鹿サーキット、こんなに早くにその機会が来るなんて思ってもいませんでした。

今からめちゃくちゃ楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

大阪梅田の阪急百貨店が新装オープンして以来、話題になっているハッピーターンの売り場。

連日ものすごい長蛇の列ができているほどの人気だとか。

何を求めているかというと、ハッピーターンのいろいろな味バージョンが売られてらしい。

ハッピーターンはオリジナルは塩味で、私も一度食べだすと止まらないほど大好物なのだが、その他のバージョンを求めて並ぶほどすごいものかなぁと冷めた目で見ていた。

先日そのいろいろな味のハッピーターンをいただいた。

e0138081_7333832.jpg


くださった方も別の方からいただいたようで、その方はやはり並んで買ったらしい。

e0138081_7352851.jpg


思わぬ形で食べることができることに喜びを感じ早速食べてみた。

まずはどんな見た目かをご紹介...

抹茶味。

e0138081_7362997.jpg


メープル味。

e0138081_737032.jpg


黒糖。

e0138081_737247.jpg


カマンベール。

e0138081_7374782.jpg


すぐに気付くのはそれぞれオリジナルに比べて小さめである。

早速食べてみるとたしかにそれぞれの味はするがどれもやや甘めの味付けになっている。

ハッピーターンが甘い...

どうもこの部分の違和感が全然消えない。

ハッピーターンは塩味、という常識を覆すほどおいしいものはどれもなかった。

それどころかやはり塩味やなというイメージがより固まった。

これらを下さった方も同じ感想を持ったよう。

味の好みは人それぞれだが、私には甘系のハッピーたんはあわないようだ。

長蛇の列に並んで買った方々はどんな印象をもたれたのかすごく気になる...

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-03-23 01:50 | ショップ

いよいよ実態が明らかに!笹舟倶楽部潜入レポート

寒くなるときは最高気温5,6度、最低気温氷点下。

暖かくなるときは最高気温16,7度、最低気温5,6度。

と寒暖の差がとても激しいです。

やっと寒いのに慣れてきたのに、急激に暖かくなると暑く感じてしまいます。

近年すぐに心地よい暖かさを通り過ぎてすぐ暑くなる傾向があるのでもっと緩やかに気温が変化していってほしいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

先日の記事で前から行きたかったお店で、せっかく行ったのに臨時休業だった、笹舟倶楽部を紹介しました。

いかにも怪しく、また面白そうな雰囲気を漂わせていて、必ずリベンジするとその時心に決めました。

そして行ける日をうかがっていたのですが、時間ができたので早速行ってきました。

これまで何回も道に迷い探し出せず、前回初めて店までたどり着いたのですが、今回はもはや迷うことなく店に到達しました。

しかし、まだオープン前で開店の準備をされていました。

"こんにちわー。まだですかー?!”

”もう少しかかるわ。その辺走ってきてくれたらその間に準備しますわ。”

ととても愛想のいいオーナーさんのようです。

とりあえず前回と違って今回はちゃんとオープンすることがわかってホッと一息。

適当にその辺を散策します。

走りながら、開店準備の様子を写真に撮っておいたらよかったなぁ、とちょっと後悔。

この笹舟倶楽部さんの周りには関西学院大学、神戸女学院大学と由緒ある学校が並んでおり、学生さんの姿もちらほら見られます。

門戸厄神もすぐ近くで今でも露店が出ていて、参拝客もちらほらいました。

時間をつぶすといってもすることもなく、はやる気持ちを抑えることができずにほとんど時間が立たないうちにまた店に戻りました。

するともう開店準備はできたようです。

e0138081_812829.jpg


休業日も大概ごちゃごちゃしていましたが、さらにえらいことになっています。

e0138081_8125413.jpg


一応マンションの一階ですが、すでにその雰囲気が全く感じられません。

折り重なるように置かれたアイテムの間にわずかに入り口が見えます。

店内に入ると...

e0138081_8142012.jpg


あらゆるところに物がぎっしり詰まれ、上からもいろいろつりさげられています。

まるで昔懐かしい駄菓子屋のようです。

活字中毒、音楽好きと書かれているだけあって本やレコードがあちこちにあり、スピーカーもあちこちにおかれています。

e0138081_8161053.jpg


欲しいと思った本やCDなどはすぐに買い、すべておいてあるそうです。

e0138081_81729100.jpg


グリコのおまけのようなフィギュアもたくさんあります。

e0138081_818121.jpg


e0138081_8182225.jpg


もはや店というよりご主人の趣味の部屋のようです。

e0138081_8184910.jpg


これらのおもちゃはグリコのおまけのようなものが安売りで売られているのを大量に買ったんだそうです。

e0138081_8212383.jpg


自転車関連のものもありました。

e0138081_820107.jpg


タンデムの普及に尽力されているようで、兵庫県では公道でタンデムを乗れるようになったのも、オーナーとその仲間の努力のたまものなんだそうです。

タンデムの話でかなり話しこみました。

介護や障害者のサポートにとても有用になるでしょうねとうなずき合いました。

門戸厄神の商店街でも2台購入されたようで試乗できるそうです。

e0138081_8245619.jpg


一度も乗ったことがないので体験してみたいものです。

懐かしいレコードもたくさん置かれていました。

e0138081_8252479.jpg


意味深な言葉が書かれている、」たくさんの日めくりのカレンダーがありました。

e0138081_8273520.jpg


これはとある製薬会社のカレンダーなんだそうですが、このそれぞれの言葉は公募から選ばれたもので、その選考委員をされているそうです。

e0138081_8282915.jpg


e0138081_828528.jpg


ほんといろいろなものがそれぞれに隠れるようにあって探してみているだけで楽しくあっという間に時間がたってしまいます。

注文したコーヒーも飲まずに、オーナーと話しながら面白アイテムを探していました。

こちらがカウンターです。

e0138081_8301458.jpg


ってどこかわからないでしょう(笑)

奥にキッチンがあって手前がカウンターなのですが、モノが溢れすぎてもはやカウンターとしては機能していません。

かつてはここにお客さんが座れるようにしていたらしいのですが、どんどん物置になっていったそうです。

e0138081_8321643.jpg


一応、カウンターの中のスペースは確保されているようです(笑)

e0138081_8325237.jpg


コーヒーをいただきながら音楽の話に興じます。

e0138081_8333867.jpg


ちなみにテーブルとして使えるのは1セットで二人しか座れません。

もともと大勢で来る雰囲気ではなく、1人でやってきてこの空間を楽しみたいです。

最近、音楽もラジオも全く聞かなくなったのですが、オーディオセットを部屋におこうかどうか迷っている旨を話しました。

電気屋にも行ったのですが、最近はオーディオセットというのはほとんどなくなっていた、という話をすると最近の主流はネット配信のものをヘッドフォンで聴くのだそうで、オーディオというのは廃れつつあるのだそうです。

ヘッドフォンで聴くのはストレスでいやなので、やはりスピーカーから聞きたいです。

するとこんなスピーカーを紹介してくれました。

e0138081_8395076.jpg


なんと伊万里焼のスピーカーです。

他のスピーカーと比べて音が柔らかく響き、割れません。

ヤフオクに出ていたのを競り落としたそうで、出展者もこんなものを誰が買うのか見てみたいと、直接持ってきてくださったそうです。

CDとかを買わなくてもインターネットラジオというものがあってPC用のスピーカーをつけてそれを聴くというのも教えていただき、実際聴いてみました。

これなら仕事をしながらも聴くことができるし、もしかしたらローラーしながらでも可能かもしれません。

こんな感じでいろいろお話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

この笹舟倶楽部はみんなでワイワイというよりも、1人で時間を過ごしたい時に訪れる方がよさそうです。

e0138081_8443062.jpg


最後にオーナーの正面の写真を撮らさせていただきました。

外見からはなんとも怪しい雰囲気でしたが、中はおもちゃの宝箱のように楽しく素敵な空間でした。

いい店を知ることができてとてもうれしいです。

今後もまた、またちょくちょくお世話になりそうです。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-02-22 02:08 | ショップ

リベンジ決定!怪しいが、好奇心をそそられるお店ー笹舟倶楽部

最近、旅に出ていません。

というようなことを何回も書いているような気がします。

昨秋からそんな状態で冬がやってきて春までお預けかなという気持ちになっていました。

ただ最近ちょっと思っているのは...

近場を探検気分で探ってみようかと。

ちょっとした時間でブロンプトンでふらりと行ってみるという、ブロンプトンを買った当初、あるいは買う前にままちゃりでやっていたことをやってみようかという気になっています。

これもまた旅のときのようなわくわく感を楽しめるのではと期待しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

先日の記事で午前中に時間ができたので、以前から行きたかったお店・パン工房・長者さんでパンハンティングしたことを書きました。

実はこの後、もう一か所、以前から行きたかったところに行ったのです。

再び、中津浜線を南に下って行きます。

追い風に乗って快調に進みます。

ブロンプトンでのポタリングなのでゆっくりいくつもりでしたが、追い風が背中を押してくれました。

仁川競馬場を通り過ぎ新幹線の高架をくぐると171号線まで出てしまいました。

ここまで来ると南に来すぎです。

すでに恒例である、道に迷ってしまいました。

そこで近くにあった果物屋さんで道を聞き、目印にしてた甲東小学校を見つけて、予定していたルートを進むとそのお店に到着しました。

e0138081_12415317.jpg


笹舟倶楽部です。

マイミクのPandaniさんが以前行かれた時の日記をみて是非行きたかったところでした。

以前にも来ようとしたのですが、これまた道に迷い場所がわからず断念したのです。

店はわかりにくいところにあるといろいろなところに書かれていましたが、来てみると一発でわかります。

なんせ...

e0138081_12452481.jpg


まだ店が開いていないのにこんな状態ですから。

それにしても、もう開店時間が過ぎているのにまだ開いていません。

オーナーのきまぐれで時々、一時的に店を閉めたりするそうなのでタイミングが悪かったかなと思っていたら...

e0138081_1247077.jpg


なんと、臨時休業!

やっとこれたのに...ショックです。

というわけでこの日は店に入ることができなかったので、先日の記事に書かなかったのです。

しかし店の周りになんかいろいろ張り紙がしてあって面白かったのでとりあえず記事にすることにしました。

e0138081_124928100.jpg


こんな感じでなんやらいろいろ書かれています。

e0138081_12495810.jpg


どんなことが書かれているか、ちょっと見てみましょう。

e0138081_1251041.jpg


私は半分くらい当てはまっているようです(笑)

e0138081_12515131.jpg


e0138081_12521859.jpg


一軒すごく怪しげな店ですが、これらの文章に好奇心を駆り立てられます。

e0138081_1253289.jpg


これはリベンジ決定でしょう!

e0138081_12541665.jpg


今度はしっかりと店内の様子をレポートいたしますので、こうご期待!

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-01-31 01:33 | ショップ