カテゴリ:ダイジェスト( 38 )

がっつりロングからまったりグルメライドへ移行ーブログ記事作成のための追憶メモ①

先日の記事でも書きましたが、昨年11月中旬からまともにブログ記事を書いておりません。

それ以降はしばらく書き溜めしていた記事をアップしておりました。

それでも未だに昨夏のネタを載せています(汗)

久々に記事作成を日常化すべく取り組むことになるので、徐々にリズムを取り戻す意味でも、また記憶を取り戻す意味でもその昨年11月中旬以降のネタを数回に分けてダイジェストします。

それぞれの記事の詳細は改めて後日アップいたします。

今日はその第1回です。

11月10日(土) 琵琶湖

夏の暑さが和らいだ9月下旬~11月にかけて200キロ越えのロングをよく走りました。

e0138081_1258398.jpg


この日初めて1日の走行距離が300キロを超えた記念のライドでもありました。

天気にも恵まれ景色が非常によかったですが、風に悩まされたように思えます。

e0138081_1304185.jpg


そしてこの日を境にがっつりライドからグルメまったりサイクリングへと移行していきました。

12月1日(土) 淡路島グルメサイクリング

これまで淡路島といえば淡路島外周一周、通称アワイチでした。

が、この日は淡路グルメを堪能することを目的としたサイクリングにしました。

e0138081_1351724.jpg


最初はがっつりヒルクライムでしたがその後はおいしいもののオンパレード。

e0138081_1363591.jpg


e0138081_1371058.jpg


改めてゆっくり淡路島を回る楽しさを再認識したサイクリングでした。

12月2日(日) 和歌山刺身サイクリング

どっぷりとグルメサイクリングの魅力のとりことなっていきます。

和歌山においしくてボリュームのある刺身ランチがあるとのツイートをみて厚かましくもサイクリングの企画を立てていただきました。

冬の冷え込みが例年より早くこの時期から極寒の日々が続きました。

e0138081_13121036.jpg


集合場所までのライドで凍えそうになりました。

ついつい暖を求めてしまいましたねー。

e0138081_1315871.jpg


この日も走行距離はわずかながらかなり食を堪能しました。

e0138081_1316331.jpg


メインのお刺身は詳細編でアップいたしますねー。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-01-09 04:27 | ダイジェスト

夏ど真ん中!ますますヒートアップな冒険心、のダイジェスト

おはようございます。

昨日は知らぬ間に寝てしまっていました。

そして目覚めたもののちょっと動きたくない感じがしばらく続きました。

こういうときって疲れがたまっているということでしょう。

2日間連続でジムに行って知らず知らずのうちに頑張りすぎていたのかもしれないので積極的休養をとる時なのでしょう。

プロ、アマチュアに限らずレース等で力を限界まで引き出すため、あるいは引き出した後というのはどういうコンディション作りをしているのでしょうね。

オリンピックでメダルをとったアスリートたちは未だにメディアにひっぱりまわされていますが、コンディションは維持、あるいは回復しているのでしょうか?

すごく興味があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

直近の活動のダイジェストです。

詳細はまた後日アップいたします。

8月11日(土)

LEGONの方々とサイクリング。

e0138081_1532188.jpg


以前から名前はよく聞いたり、日記で拝見していた方々との初対面でした。

以前から行きたかったパン屋さんにも行くことができました。

e0138081_1543834.jpg


別の店では店の方がどんどん進めてくるので遠慮なく試食をたくさんいただきました。

e0138081_1561040.jpg


山の方に向かうと時折厳しいコースもありましたが皆さん力強くこなします。

e0138081_159131.jpg


後は町まで下るだけ...と思ったらとたんに天気が崩れ土砂降り+雷に冷や冷や。

なんとか無事にたどり着き波乱万丈楽しい一日となりました。

e0138081_15105836.jpg


ダムカードもゲットしましたよ。

e0138081_15114725.jpg


8月16日(木)

この日はブロンプトンで出陣。

自然豊かな谷間の川沿いを走ります。

e0138081_15142826.jpg


お気に入りの町に立ち寄ると普段と雰囲気が違っていました。

e0138081_15165893.jpg


まだ一度も見たことがないのですが、あの有名なこのお祭りの真っ最中だったんです。

e0138081_15181313.jpg


この日も酷暑でしたが夏らしい青空、雲、あざやかな緑の素晴らしい風景が流れていました。

e0138081_15223274.jpg


暑い時にはやはりこれです。

e0138081_1526179.jpg


遅まきながらはまっているハロハロ、2種類目のパチパチコーラです。

これもおいしいですが、ソフト無しのほうがいいですね。

8月は旅に行ったこともあってブロンプトン出撃率が圧倒的と最近では珍しい月となっています。

まだまだ灼熱地獄は続きそうですが、あちこちに行きたいという意欲は全く衰えません。(笑)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-08-23 02:14 | ダイジェスト

見たかった絶景、極楽サイクリングポイントと数十年ぶりの懐かしい場所のダイジェスト

昨日の夕方はものすごい雷雨でしたね。

それまでずっと晴れていたのに雷が鳴り出したと思ったら一瞬にして暗くなりそして豪雨...

おそらくあちこちで落雷しているかのような轟音が鳴り響きました。

部屋に座っていると尻から突き上げられるようなドカンという爆音でした。

おそらく好天でサイクリングに出ておられた方もいたと思うのですが大丈夫だったでしょうか?

この荒天が夏の終わり、これから涼しくなればいいのに、と都合のいいように考えてしまうのは私だけでしょうか?!

それにしても引き続き、急激な天気の変化には気をつけなければいけませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

夏の青春18切符の旅の後半、8月6~8日のダイジェストです。

詳細記事はまた後日アップいたします。

8月6日(月)~8日(水)

鬼軍曹のサマーキャンプが終わった次の日は関西組で少し散策。

e0138081_80125.jpg


その後1人で列車による大移動です。

それまで5日間よく走ったのでちょうどいい休養になりました。

この3日間も台風11号が来ていたにもかかわらず雨は全然降らずに晴天でした。

e0138081_84415.jpg


e0138081_853690.jpg


ここは以前泊まったホテルのフロントの方に奨めてもらった場所なんです。

素晴らしい景色とバラエティに富んだ走りやすいコースで素晴らしいかったです。

またここには来たいですね。

列車の中で何十年かぶりに以前好物だったこれも食べました。

e0138081_810129.jpg


次の日まで残しておこうと思っていたのにあまりのおいしさに一気に全部食べてしまいました。

最終日はこれまた数十年ぶりのここへ。

e0138081_8121527.jpg


階段脚が重たかったです。

e0138081_813254.jpg


相変わらず客引きが多くてうんざりですが、風情あふれるところです。

e0138081_815324.jpg


とまあこんな感じで1週間にわたる夏の青春18切符の旅を満喫しました。

灼熱地獄だったですが、やはりずっと晴れていたのがよかったです。

またまた旅ごころに火がつき未だくすぶっています(笑)

さて次はいつ行こうかな。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-08-19 02:14 | ダイジェスト

遅刻厳禁!スケジュール厳守!鬼軍曹のサマーキャンプ・ダイジェスト

昨日はちょっと体調がすぐれなかったのでサイクリングを不参加にしました。

しばらく様子を見ていると調子が戻ってきたのですが、疲れがたまっていたのかもしれません。

午前3時ごろでまだそれほどあつくなかったのにすぐに汗だくになり、下痢もひどかったですからやはり安静にしておいて正解でした。

それでも食欲が衰えていないのが救いだったのかも。

今日は調子がいいのでサイクリングに行ってきます。

雨が降らないことを祈ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

8月4、5日にブログでお付き合いのあるものが同士が集い交流を深めた2日間のダイジェストです。

詳細記事はまた後日アップいたします。

8月4日(土)

とある南の地にサイクリストブロガーが集結してきます。

e0138081_6392762.jpg


e0138081_6394546.jpg


前のダイジェストで書いた8月1日からの青春18きっぷの旅のメインイベントです。

お互いブログを通じて知り合った者同士がこうやって集う...

私がランキング参加等ブログを通じて交流を広げていく努力をしている最終目的はここにありますが本当に感慨深いものがあります。

e0138081_645145.jpg


今回はそんなブログを通じて交流がある者同士の親睦を深めることが目的です。

しかしその前に分単位のスケジュールを立てそれをソツなくこなす鹿児島の鬼軍曹の企画をしっかりスケジュール通りにこなさなければいけません。

しかも今回は正確無比なスケジューリングを立てる南九州と播州の両巨頭の対面を前から臨んでいたのですごく楽しみでした。

しかしそのスケジューリングに対する正確性に関して言うと軍配はあっさり上がってしまいました。

e0138081_6454560.jpg


最初から続いた不祥事のために鬼軍曹の前にひれ伏すことに(笑)

鬼軍曹は成熟した大人なのでいつも笑顔です。

e0138081_652198.jpg


しかし最初からそのスケジュールを崩してしまったために、誰もがその裏に隠されている本当の感情を肌で感じ恐れ震えることとなってしまったのです。(爆)

鬼軍曹のとなりでテンション高いこの男もその恐れをなんとか振り払おうと自らを奮い立たせているのです。

そうは言うものの鬼軍曹の考えてくださったコースは素晴らしいものでした。

e0138081_764591.jpg


e0138081_775668.jpg


緊張と緩和、飴とムチ...

e0138081_795734.jpg


そんな絶妙な組み合わせに皆がほんろうされていくのです。

8月5日(日)

2日目は新たに3名が加わりますます盛り上がります。

e0138081_712322.jpg


私の姿をまねたお宅変(Otac-phen)と名乗る輩が悪行三昧しているというので問いただしてみましたがなかなかナイスガイでした。

e0138081_716530.jpg


次の写真を見てください。

e0138081_717218.jpg


今回のキャンプでよくみられるシーンですが、どういう状況かわかるでしょうか?

この場にいたとして取るべき行動をすぐに分かった方は鬼軍曹からかわいがられるでしょう。

皆はまったりしていますが、鬼軍曹は次に進もうとしています。

これに気づくことが大切なのです!!

鬼軍曹は何も言わず背中でそれを皆に訴えかけているのです。

まだまだ未熟者ものの我々はおしゃべりをしたり写真を撮ったり...

そのうち鬼軍曹は何も言わずに1人で走りだします。

それに気付いて皆あわてて走りだします。

しかしそれでは遅いのです!!

鬼軍曹が走りだす前に自分が走りだす、もしくは最低限走る態勢になってないといけないのです。

そうしないと今後鬼軍曹のにやりとしたあの笑顔に、いや正確に言うとあの笑顔の裏側の怒りに毎回震えることになるのです。

皆さまも今後のためにしっかり覚えておいてください。

もう一度言っておきましょう。

e0138081_7305794.jpg


こんな状態に決してなってはいけないのです!!

最初っから鬼軍曹のスケジュールを狂わせ続けたこの二人にとうとう鬼軍曹も堪忍袋の緒が切れて...

e0138081_7423998.jpg


罰が下されました。

ただこれは罰というよりこのコンビにはいいきっかけを与えてしまったのではないかと思うのですが(笑)

そんなこんなで高度な緊張感の中それでもしっかり親睦を深め楽しい2日間となりました。

e0138081_7462179.jpg


e0138081_7473371.jpg


またこうやって皆で集まりたいですね。

その時は鬼軍曹に心から笑ってもらえるようにしっかりスケジュールを守りましょう。(笑)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-08-16 02:18 | ダイジェスト

灼熱地獄の夏!それでも青空のもとのサイクリングがいいね、のダイジェスト

旅から帰ってきてバタバタしております。

まだちょっとおさまっていないのですが、ピークは過ぎたようなので再びブログを更新していきます。

ブログ更新が滞っていた期間もたくさんの方が御訪問&コメントをくださり非常にうれしく思っています。

どうもありがとうございました。

まだ落ち着きませんが、無理のない範囲でブログにも力を入れていき、皆さまのところにも訪問していきたいと思っていますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

しかし、今回の旅でまた記事にしたいネタが山ほど...

まだ数カ月分の自転車や旅のネタがたまっている中、さらに遅れてのアップとなりそうです。(汗)

私個人的にはやりたいことをやってこそのブログだと思ってますので、それをできる時間がとれて実行できていること自体はすごく恵まれており、それがブログ更新を滞らせていることについては問題視しておりません。

ただ御訪問くださっている方々には時系列性、内容の継続性に関して少々(?)ご迷惑をおかけしていることは心苦しい限りであります。

まあこういう部分も含めてtac-phenのブログの個性だと寛大な御心で見守ってくださっているものと勝手に期待しております。(笑)

我がまま満載のブログですが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、更新が滞っていた間も、旅をはじめやりたいことを実行してきました。

しばらく公私とものバタバタも続きそうなので、まずは数回に分けてその期間の活動のダイジェストや過去のネタで書きあげているものを中心にアップしていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

7月下旬のサイクリングと8月上旬の夏の青春18切符の旅の前半のダイジェストです。

詳細記事はまた後日アップいたします。

この期間旅にも行ってますので数回に分けて紹介しますね。

7月29日(日)

亀岡集合で美山へ。

e0138081_5441153.jpg


この日も暑い一日でした。

趣のある昔ながらの日本家屋は風が通って涼しかったです。

e0138081_5474947.jpg


メンバーの一人が熱中症寸前の症状が出て心配でした。

ただ体を動かすたびに”ああっ!”と言ってのけぞる姿は痛々しいのを通り過ぎてちょっと色っぽかったです。(笑)

e0138081_5504011.jpg


皆でワイワイのんびりと京北の緑を満喫しました。

8月1日(水)~3日(金)

青春18切符の旅スタートです。

e0138081_5532564.jpg


この日も暑かったですが、抜けるような青空で見る景色がより輝いて見えます。

e0138081_559542.jpg


暑くてもやはり快晴のほうがいいですね♪

前回曇天で絶景が半減してしまったこの場所へリベンジ。

e0138081_5582973.jpg


やっぱり晴れていると素晴らしいです。

台風9号、10号が近づいていましたが雨は全然降らず灼熱、青空のもとでのポタリングでした。

e0138081_621118.jpg


初めての町、初めての場所...

e0138081_641177.jpg


日本は狭いと言われますが、まだまだ素晴らしいところはまだまだたくさんありそうです。

e0138081_654986.jpg


しかし3日間でとある目的のためにとある遠方の地に向かなければならなかったので散策、ライド、列車とすべてうまく堪能するのは大変でした。

e0138081_685670.jpg


こんな出会いも旅の醍醐味。

やっぱり旅っていいですね。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-08-14 02:18 | ダイジェスト

いよいよ夏本番!準備をしっかりして猛暑の中でもサイクリングを満喫だ!、のダイジェスト

梅雨明け宣言がされたのかどうか知りませんが、すでに明けた感じの天気が続いてますね。

好天が続き、酷暑となり、雲ももはや夏雲となってます。

個人的には日曜からもうすでに梅雨は終わって本格的に夏入りしたように感じています。

気温はが上昇し、ライドもかなり厳しいものとなってきてます。

ライドだけでなく水分、塩分、ミネラルの補給、日焼け対策、などかなり念入りにケアが必要となってきています。

これよりもましてこういった対策がサイクリングを安全でより楽しくするのに必要になってきています。

さらに走る時間帯も考えないといけないですね。

昼間の一番暑い時期を避け、朝晩に絞ったほうが気持ちよく安全でしょう。

夏場は疲れも抜けにくいですから、普段からの体調管理も大切ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

この1,2週間のサイクリングのダイジェストです。

冒頭に述べたように、これからは何かとめんどくさいことでもやらなければならないことが多いですが、きっちりやっていれば引き続きサイクリングは楽しめます。

そんなことを実感したこの1,2週間でした。

7月8日(日)

この日はまだどちらかというとさわやかでしたが、昼過ぎになるととたんに気温が上がりました。

それでも走っていると風がまだまだ心地よかったです。

e0138081_1439427.jpg


私にとって初のコミュのライドでした。

しかも2グループ合同で大勢の人が集まりました。

e0138081_14421888.jpg


バイクがずらりと並んだは壮観です。

そして景色も。

e0138081_14432531.jpg


もちろんテンションも!

e0138081_14442623.jpg


暑くても関係ない、むしろ暑いからかもしれないですね(笑)

7月15日(日)

この日は天気予報ではまだまだ梅雨を思わせる雨模様でしたが、当日は予報を覆す好天でした。

e0138081_1447143.jpg


当然補給回数は多くなります。

暑くてもやはり青空のもとのサイクリングが爽快ですね。

e0138081_14484760.jpg


暑さは自分達のテンションで結局はなんとかなりますから。

e0138081_14495189.jpg


ダウンしているのではありませんよ(笑)

7月16日(月・祝)

この日も見事な好天でした。

e0138081_1452493.jpg


しかも周りを水に囲まれているせいか、風は終始さわやかでした。

e0138081_1453469.jpg


見てください、この空と海の青のコントラスト!

e0138081_1454385.jpg


こういう気分にもなるでしょう!

e0138081_14573097.jpg


最後はこの夕景を見ながらこの日一日の出来ごとに思いをはせます。

e0138081_14582590.jpg


....と気温が急上昇し猛暑となりましたが、結局思い切りサイクリングを楽しめました。

しっかり準備をしていれば怖いものなしです。

夏は夏なりにサイクリングを引き続き楽しんでいきましょう!

今日のダイジェストのそれぞれの詳細記事は後日アップいたします。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-07-18 02:16 | ダイジェスト

梅雨の天気予報に振り回されても負けるかー!貪欲に自転車を、のダイジェスト

今週は梅雨のピークを思わせるような天気になりそうです。

先週の土曜日から雨が激しく降り続いてます。

そしてこの後も天気予報では雨が続くように予想されています。

先週までは降る、降ると思わせといて降らなかったりということが結構あって天気予報を信じたために予定していたサイクリングに行けなかったり、予定を替えたりと振り回されました。

そんな中でも貪欲に走れる時間と天気を合わせて、いろいろなところに行くことができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

天気予報に振り回されながらも貪欲に自転車に乗った最近の活動を、詳細記事をアップするまで時間がかかるのでダイジェスト版でまとめておきます。

6月14日(木)

この日のライドはヒルクライムが数か所ありハードライド、そして散策のソフトライドと盛りだくさんの一日でした。

まず目ざましにこんなところへ。

e0138081_1434084.jpg


そして桃源郷へ...

e0138081_1461738.jpg


e0138081_1472944.jpg


精神修養。

e0138081_14856.jpg


グルメ。

e0138081_149348.jpg


緑がきらきら鮮やかでめちゃきれいだったのが印象的でした。

6月23日(土)

この日は心やさしい兄さん達の地元の魅力を案内していただきました。

e0138081_14151274.jpg


いよいよデビューか?!

e0138081_1416277.jpg


悪霊退散?!

e0138081_14171954.jpg


青年よ、大志を抱け!

e0138081_14181583.jpg


血の結束!

e0138081_14191088.jpg


盛りだくさんの内容でブログ記事はシリーズ化しそうです(笑)

6月24日(日)

待ちに待った超有名ブロガーと超注目株コメンテイターとの初対面。

その前に情緒ある街並みを散策。

e0138081_14231021.jpg


e0138081_1422724.jpg


テクニックを教わったり、楽しく談笑したり...

e0138081_14244960.jpg


もちろんおいしいものははずせません。

e0138081_14254922.jpg


初対面ということを忘れる、気さくで楽しいサイクリングでした。

6月29日(金)

この日は30度を超える夏日だったせいかきつかった...

しかもよりによってこんなとこに行ったからでしょうか。

e0138081_14331559.jpg


素晴らしい景色!

そんな景色にうっとりとする姿も見られました。

e0138081_14302920.jpg


この写真を撮ってくださった紳士は撮り終わるとそそくさと去って行きました(笑)

e0138081_1431383.jpg


100キロも走っていないのにへろへろになって帰ってきました。

でも...

e0138081_14372375.jpg


テンションはいつもハイです(笑)

....とこんな感じでした。

まあ結局梅雨時期にこれだけ走りにいければ上等ですかね。

いくらか中止になったサイクリングは梅雨が明けたらリベンジしたいです。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-07-02 02:16 | ダイジェスト

梅雨でもサイクリングは絶好調!な先週・今週のダイジェスト

最近、またちょっとした流行病みたいなものにかかりつつあります。

昨年はそれが重症化して合計して2カ月にも及びました。

それは...

ブログ記事作成めんどくさい病です。

それでも毎日ブログの記事アップしてるでしょう?と思われるでしょう。

しかし今アップしている記事はすでに書きだめしている分なのです。

実際は先週、今週とほとんど記事を書いていません。

いつも楽しくサイクリングをし写真をまとめてそれを記事にするというプロセス自体すごく楽しいものなんですが、それこそ流行病のようにたまにめんどくさくやりたくなくなる時があります。

すでに数カ月遅れているものの、直近のものをなんとか早くアップしようとダイジェスト版を作りましたが、それすら書く気になれません。

なんか怠けているみたいでやや自己嫌悪を感じたりもします。

この病を治す特効薬を誰かお持ちでないでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

やっと重い腰を上げてかいた先週から今週にかけてのダイジェストです。

いよいよ梅雨入りし、天気予報にやきもきする日々が続いています。

実際に雨に遭い、プランの変更あるいは中止を余儀なくされたこともありました。

が、おおむね晴れた日を逃さずサイクリングには行けています。

そんな直近の活動をダイジェストでアップいたします。

6月5日(火)

この日は初めてあの有名な激坂に行ってきました。

e0138081_14313134.jpg


この日は見学だけ...

と言っても少しだけ登ってみましたが、まあ恐ろしいところでしたよ。

いずれ日を改めて下から挑戦します。

TTコースとしても有名なあの峠にも。

e0138081_14331860.jpg


きつかったっす。

お昼はサイクリストのオアシスであるここ。

e0138081_1435345.jpg


いい刺激を受けた一日でした。

6月10日(日)

もはやおなじみの場所となったあのコースへ。

e0138081_14382999.jpg


おや、なんか珍しいものでのいるのかな?!

e0138081_1439148.jpg


一斉にカメラを向けた先には何があるのでしょう?

この日はおいしいものをたくさん食べましたよ。

前菜だけ紹介しておきます。

e0138081_144188.jpg


サービスでデザートも。

e0138081_14425181.jpg


大勢でワイワイ、楽しい一日でございました。

e0138081_14441326.jpg


6月11日(月)

5日連続で体を動かし疲れが残ってはいたもののテンションはハイでした。

e0138081_14481066.jpg


しかしコースはハードでした。

e0138081_14502599.jpg


この日はほとんど平地を走らなかったのではないでしょうか?

しかも思わぬトラブルでびくびくものでした。

e0138081_14511375.jpg


普段の心がけが悪かったと反省です。

体は重たかったもののメンバーと盛り上がり終始楽しく過ごせました。

....とこんな感じで梅雨でも晴れ間を逃さず自転車生活を楽しめました。

引き続きうまいこと雨の合間を縫って積極的に活動していきたいです。

今回ダイジェストでお送りした3つのサイクリングの詳細はまたかなり後日にアップいたします。(笑)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2012-06-14 02:11 | ダイジェスト