人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほろ酔い城下蔵

篠山蕎麦ポタで酒蔵見学をしたほろ酔い城下蔵。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18224157.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18234076.jpg


ここも京都、堺同様昔ながらの建物は町屋作りになっている。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18241977.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18243876.jpg


よほど日本の気候に合ったつくりなのだろう。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_1825118.jpg


裏庭にある酒蔵へ向かう途中、巨大酒瓶発見。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18255144.jpg


”こんなんで呑めると幸せやわー。”といった人もいた。

酒蔵に入っていく。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18263280.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18271710.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18273420.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18275428.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18282748.jpg


面白かったのはこれ。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18295961.jpg


ホンマかなと疑うが...

ほろ酔い城下蔵_e0138081_1829072.jpg


タンクにほんとにスピーカーが付いている!!

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18304459.jpg


モーツアルトやベートーベン、デカンショ節などを聞かせていてそれぞれの音楽で味が違ってくるという。

そういうことをふまえて試飲へ。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18311339.jpg


ほろ酔い城下蔵_e0138081_18313323.jpg


右がモーツアルトを聴かせたもの、左が普通のものだ。

飲み比べてみると...

確かに!!味が違う。

モーツアルトのほうが喉の通りがいいが日本酒らしさが少なくなっている。

まろやかさは普通のほうがある。

結局好みの問題だが味が違うのは確かだ。

曲によって味が違うのか?については比較できず、残念。

かなり効果に疑問が残ったが面白いことを試すもんだ。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18322087.jpg


皆さん自転車にもかかわらずきっちりお土産を購入。

ほろ酔い城下蔵_e0138081_18323964.jpg


当然あまり飲めないけどポタにあったコースでした。
by tac-phen | 2009-03-18 18:35
<< レストアの森 梅香堂 >>