人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリシャス!!たま木亭

先日の輪行体験宇治ポタの際に立ち寄ったたま木亭。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10221854.jpg


黄檗というどちらかといえばマイナーなところで、しかも細く交通の便の悪いところに店を構えながら絶大な人気を誇る店だ。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10235230.jpg


私はかつて一度来たことがあるのでその味と人ごみの多さとパンの売れ行きのすごさを知っていた。

一緒に行ったやまちゃんは初めてとの事で楽しみにしていた。

はじめはすいていたので写真を撮っていたが撮影禁止との事。

のんびりパン選びをしているとすぐに次々に人が入ってきて身動きが取れない状態に。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10275215.jpg


そこでパンがなくならないうちにとりあえずほしいと思うものはためらわずに取る事に。

すると...

宇治公園で食べた分。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10293011.jpg


持ち帰った分。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10295890.jpg


デリシャス!!たま木亭_e0138081_10304057.jpg


超大人買いをしてしまった!!

リュックに入れるのに苦労した。

味は...とにかくおいしい!具材に工夫がありオリジナリティあふれている。

いくつか紹介すると...

くるみラムレーズンサンド。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_1035321.jpg


くるみ入りのパンにラムレーズンがサンドされているがラムレーズンの味とくるみの食感が非常にあっている。

紫式部にお供えしなくてよかった!!(前の記事を参照してください。)

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10391661.jpg


この黄色く見えるのはマンゴー。

マンゴーの甘みとチーズのすっぱみが不思議とマッチ。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10405752.jpg


ぶ厚めに切ったベーコンととろけ気味のポテトの組み合わせ。

それ自体もおいしいが甘みの強いパンと前後して食べるとなおさらおいしい。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10434163.jpg


黄色いのは見たときは卵と思ったが実はチーズ。

デリシャス!!たま木亭_e0138081_10445050.jpg


アマンドなので外の甘みとチーズの味と食感がいい。

...とまだまだ紹介したいのはたくさんあるがすべて特徴がありこれだけ買っても次の味が楽しみになる。

今度行くときはサンドイッチを中心に選んでみたい。
by tac-phen | 2009-02-25 18:48
<< 釜なりや 京都魔界探訪② >>