平熱って何度?

またもや病気ネタで申し訳ございません。

体はすっかり元気になり咳もたまにしか出ない程度。

ただ熱が気になったので朝から小刻みに測ってみると...

7:00-36.1度

10:00-36.5度

12:00-36.4度

14:00-36.9度

18:00-37.2度

20:00-36.8度

21:00-36.8度

といった具合。

そこではっと思ったのが自分の平熱っていったいいくらなのか、いうこと。

熱を気にして測るときはいつも調子が悪く感じるときなのでちゃんと平熱を測ったことがない。

勝手に36.0~36.5度を平熱と思っていたのだがこれって正しいのだろうか?!

体温計の37.0度が赤で表示されているのでそれを越えると病気だと判断していた。

今回いろいろな時間で測ってみて1日でこんなに差があるとは思わなかった。

が、これが普通なのか異常なのかもわからない。

女性は基礎体温を測っている人が多いのでもしかしたら自分の平熱がわかっているのかもしれないが男性はどうだろう。

自分も何回かに分けて測って自分の平熱を把握しておいた方がいいかもしれない。

皆さんは自分の平熱を把握されてますか!

わかっている方は参考までに教えてください。
[PR]
by tac-phen | 2009-02-02 21:18 | 健康
<< やっと回復!! やけくそ >>