大阪・光のルネサンス②

中ノ島から次の会場のウェスト・ライト・パークへの移動中もビルや壁が光で彩られていた。

e0138081_17565986.jpg


その会場の前の道の街路樹が関電の提供で美しく彩られ感動した。

e0138081_1824138.jpg


e0138081_1831085.jpg


白、青、黄、赤、緑の5色を軸にさまざまな取り合わせがかわるがわる見ることができる。

e0138081_185970.jpg


e0138081_185249.jpg


なんか不規則にいろいろな色が出てくるなーと思っていたら、この色は通行人が自分の好きな色を選んでボタンを押して点灯させているらしい。

早速並んでやってみた。

e0138081_1871733.jpg


e0138081_1873220.jpg


かき氷にかかっているシロップのように鮮やかだ。

e0138081_1875838.jpg


しばらくこのイルミネーションを感動して眺めていた。

ウェスト・ライト・パークではミニコンサートや世界各国の料理の屋台も出ていてにぎやかな雰囲気だった。

e0138081_1811161.jpg


e0138081_18111439.jpg


鳥取砂丘の砂で作ったという砂の彫刻。

e0138081_1812260.jpg


e0138081_18121682.jpg


強い風にも崩れず美しいフォルムを保っていた。

e0138081_18145072.jpg


最後に京阪中ノ島駅のコンコース。

e0138081_18154350.jpg


こういうイルミネーションを見ているだけでもクリスマスを味わっている気がした。

すばらしいイベントでした。

こういうことを企画・実施できるのはすばらしいことだ。

また来年も行きたい。
[PR]
by tac-phen | 2008-12-26 18:18 | 季節
<< 名所中の名所 大阪・光のルネサンス① >>