大阪・光のルネサンス①

昨日、中之島でやっている大阪・光のルネサンスに行ってきました。

クリスマス前の休日とあってものすごい人。

でもルミナリエに比べるとゆっくり、ぶつからずに歩ける。

堂島川沿いも行きかうボートもライトアップされていていつもと違う華やかさ。

e0138081_21201552.jpg


大阪市役所前のツリー。

e0138081_21191424.jpg


土佐堀川。

e0138081_21213420.jpg


中之島公園のメインストリート。

e0138081_2121376.jpg


時間ごとに曲に合わせてイルミネーションの色が変わる。

e0138081_21222879.jpg


e0138081_2122591.jpg


e0138081_2123139.jpg


この青色になったときが特にきれい。

川沿いの公園にもさまざまなイルミネーションが...

e0138081_21255746.jpg


こういうところは自然と列ができていてそこに立っていると何人もの人に撮影を頼まれる。

中ノ島公会堂もライトアップされるとより異国情緒があふれる。

e0138081_2128175.jpg


この日も風があり寒かったが、家にいるより季節の風物詩を見て歩くと気持ちいい。

こういう催しは気分を高めてくれるので大歓迎だ。
[PR]
by tac-phen | 2008-12-24 21:34 | 季節
<< 大阪・光のルネサンス② 嵐山花灯路 >>