遊び心で名刺を...

最近、ポタリングに出るといろいろな時にいろいろな方によく声をかけていただく。

休憩しているときや信号待ちのときに地元の人、サイクリスト、駅員さん、店の人など。

自転車自体やショップ、今まで行ったところ、ブログの話しなど共通項が多いので話が尽きないことも多い。

ちょっとした時間なので名前を名乗るほどでもなくあっさり別れていくことが多いが、こういうことがきっかけでブログ上で情報交換が始まることも結構ある。

こういう偶然のきっかけで輪が広がるのも楽しいことだ。

そこでこういうきっかけをより生かすためにも...というよりほんの遊び心で名刺を作ってみた。

e0138081_20231953.jpg


目的はちょっと知り合いになった人に興味があればブログを見てもらうこと。

本名、ブログ名、ハンドルネームのみを書いた簡単なもの。

生意気に”cyclist"などと名乗った(笑)

自分も経験上、お互い名前を名乗ることなんてほとんどないし、口頭でめもることもないのでハンドルネームやブログ名を聞くことも伝えようとすることもしない。

特に、複数の人と話している場合はまずより個人的な話まで行かない。

名刺を作っておけば別れ際に”~に行ったときのことブログにのせているので参考に見てください”とか単に”ブログやってるんで興味あったら見てください。”と渡すだけですむ。

まあ、どれだけ反応というか広がりができるかは未知数だが遊び心で楽しんでみよう。
[PR]
by tac-phen | 2008-11-21 07:43 | 雑感
<< 真っ暗 再び興味が... >>