再び興味が...

部屋の整理をしていたら、こんなものが出てきた。

e0138081_19542943.jpg


自転車に乗る前はこれをもってよく奈良に行った。

最近は京都によく行っているが以前は奈良の方が好きだった。

いつも奈良公園をぶらり若草山に登って帰ってくるパターン。

このときはならまちや平城京、法隆寺、橿原、飛鳥などには全然行ったことがなかった。

今年になってブロンプトンに乗ってから初めて奈良市以外のいろいろなところに行った。

奈良県内にある自転車道もいくつか走った。

ブロンプトンで行く前と違ってあちこちで”ああ、奈良だなー”という景色に遭遇した。

京都と違って何かモノクロのイメージがある。

ガイドブックを読んでいると訪れたときの記憶がよみがえってきて断然行きたくなった。

e0138081_207666.jpg


今までは木津川自転車道から奈良に入って輪行で帰っていたが、大阪の南のほうから入って木津川へぬけて自走で帰るルートも試してみたい。

ただ、冒険するには日も短く、ルート開発は来年春になるかもしれない。

それまでは純粋に奈良ポタをまた楽しみたい。
[PR]
by tac-phen | 2008-11-20 06:02 | 雑感
<< 遊び心で名刺を... アクセサリー >>