人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らん布袋 : 京都・三条商店街

京都・三条商店街にあるらん布袋

らん布袋 : 京都・三条商店街_e0138081_12441016.jpg


ここも京都町屋ツアーで立ち寄った。

カナダ出身の茶道裏千家、ランディー・チャネルさんがひらいたカフェ。

写真を見るとアクション映画俳優を思わせるような鋭差が会ったが実際お会いするとぽっちゃり太ってて非常に愛嬌のある人。

日本人の奥さんもおられていて、かかあ天下ぶりが面白かった。

カフェは町屋を再現しているらしく、レトロな雰囲気を味わえる。

2階に通されたが、どことなく貴族的な雰囲気の部屋。

らん布袋 : 京都・三条商店街_e0138081_112634.jpg


家具も高級感がある。

抹茶チョコチーズケーキを注文。

らん布袋 : 京都・三条商店街_e0138081_12443735.jpg


私の欲張りぶりがよくわかる。

コーヒーをよくあっておいしい。

抹茶チーズケーキと食べた後に残る抹茶の味が違って感じたのが不思議だ。

二条城も近く、三条商店街を歩いてちょっと一息にはもってこいのカフェだ。
by tac-phen | 2008-11-14 06:36
<< ぽかぽか陽気 うなぎの寝床 >>