人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いてくると...(続き)

しばらく休憩して落ち着いてくると、橘島の木々がきれいに紅葉しているのに気がついた。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15303171.jpg


落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15305183.jpg


まだ完全ではないが”ほんのり”といった感じだった。

山中ではそれほどでなかったのに、宇治のほうが進んでいるのは不思議だった。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15321921.jpg


落ち着いてくると...(続き)_e0138081_1532352.jpg


この日は他地域同様イベントがあったらしく人がすごく多かった。

川沿いに腰を下ろしゆっくり景色を楽しんでいた。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15341344.jpg


落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15343594.jpg


屋形船もひっきりなしに通っていく。

まだまだ赤色が主流でイチョウの黄色はそれほど見られなかった。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15354036.jpg


落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15355338.jpg


紅葉に染まりかけの木々の間から見える朱色の橋がより鮮やかに見える。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15375498.jpg


落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15381187.jpg


ブロンプトンも佇んでいるかのよう。

いつも鴨のあとを追うアヒル。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15232186.jpg


珍しい光景だ。

1本だけイチョウがきれいに色づいていた。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15464345.jpg


赤もいいが黄色も映える。

昼食を含め小一時間ほど宇治で紅葉を堪能したあと、帰路につく。

大久保駅を通過し流れ橋へ。

流れ橋付近も秋を感じさせる。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15242786.jpg


木津川の中にポツンといす、ちょっと芸術的だ。

落ち着いてくると...(続き)_e0138081_15432146.jpg


淀川、なにわ自転車道は激しい向かい風。

でも不思議と扱ぎ脚は元気だ。

何とか暗くなる前に到着。

予想外の悲劇にも耐えこの日はよく走った。

あらためてこのコースはゆっくりポタにふさわしいと確信した。
by tac-phen | 2008-11-06 06:21
<< 渉成園 : 京都・東本願寺 ゆるゆるポタのはずが...(続き) >>