人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番大好きなお菓子

私が好きなガーナチョコレートを大量買いしたことを書いた(参照

その時に”一番好きなものは....”で終わらせていた。

それとは....

一番大好きなお菓子_e0138081_15411315.jpg


森永のエンゼルパイ。

ハロウィーンバージョンが出ていたので10個入りを3袋買った。

一番大好きなお菓子_e0138081_15413635.jpg


この少し粘り気のある歯ごたえ、チョコとマシュマロとビスケットのコンビネーションが独特だ。

このエンゼルパイ、今までに何回も味や内容物の変更を行ってきた。

一番すきなのは子供のころ食べていた初期のもの。

もしかしたらその時点ですでにオリジナルから派生したものかもしれないが今でもあの味が大好きだ。

久々に食べたハロウィーンバージョンはなかなかよかったが、当時のはもっとマシュマロたっぷりで粘っこさがあったように思う。

数年前に食べたのが最悪で終わったか、と落胆してそれ以来食べていなかったがまあまあ復活してよかった。

森永の本社ででもすべてのバージョンが味わえるのならいってみたいなあ。
by tac-phen | 2008-10-28 18:43
<< 変わるもの・変わらないもの 伏見・醍醐ルート探し >>