人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のロングライド①(家~嵐山~高雄~細野~日吉ダム~能勢~猪名川~家)

先日、久々の早朝スタート。

明るくなったらスタートするのだが、最近は6時くらいにならないと明るくならない。

一番日が長い時期だと4時30分にスタートできたのに...

日の入りも早いので楽しめる時間が確実に減っている。

これは肝に銘じないと。

久々の早朝スタートということでタイムをとってみることにした。

いつものようになにわ自転車道を走る。

家からなにわ自転車道終点まで46分が目安。

調子がいいときだと43分のときがあった。

でも今回も46分。

思ったほど力がついていない。

そして久々の淀川自転車道を走る。

なんか雰囲気も違う。

久々のロングライド①(家~嵐山~高雄~細野~日吉ダム~能勢~猪名川~家)_e0138081_16444586.jpg


風向きも向かい風になっている。

夏は追い風だったのに。

御幸橋から桂川自転車道へ。

変わりゆく景色を眺めながらもひたすらこぎまくる。

参考タイムは嵐山で2時間30分。

川を渡る橋とかとりあえずの目標ポイントが意外と遠い。

はっと気付くと前方にローディが。

付いて行かせてもらおうと思って近づいてみると、ポタリングムード。

狭い道、抜こうかどうしようか、あおっているように思われてもいやだし...

と思って”右通ります。”と言って走っていくとしばらくしてものすごいスピードで追い越された。

そんなつもりもないのに...

とにかくシャカリキに走って、タイムは2時間33分。

あんまり変わらんな。

タイムをあげるほど足は鍛えられてないようだ。

ちょっとがっかり。

(続く)
by tac-phen | 2008-10-21 17:00
<< 久々のロングライド②(家~嵐山... 竹原を味わう >>