人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアタイヤ交換

午前中ジムに行った後、リアタイヤを交換のためBici Terminiへ。

ちょっとしたカーブでもリアタイヤが滑っていたのですぐ交換することにした。

今日は風が冷たく、ロンTとジーンズという珍しいいでたち。

途中久々にうつぼ公園を通った。

リアタイヤ交換_e0138081_19362262.jpg


リアタイヤ交換_e0138081_19363573.jpg


すごく空気が澄んでいる感じ。

相変わらずペットを連れている人が多かった。

御堂筋。

リアタイヤ交換_e0138081_19415888.jpg


この銀杏並木もあと数ヶ月で染まっていくのだろう。

そんなことを思わせる寒さだった。

いつもは大阪城に出てから行くが、細い道をとりあえず南東方向へと向かう。

道がごちゃごちゃしていてあいかわらず走りにくい。

店に到着。

リアタイヤ交換_e0138081_1944153.jpg


久々に店に来た。

10人近くの常連の方が来ていた。

リアタイヤの交換とチェーンのチェックをお願いした。

チェーンは問題ないとのこと。

見てもらっている間、いろいろな方と談笑。

サイクリストは皆気さくで話しやすい。

Bike Friday Pocket Rocketにも試乗させていただいた。

オーナーのみやっちさんとちば県。さんにロードの相談にものってもらった。

もう2009年モデルの話でびっくり。

2時間ほどおじゃまし、店を出る。

帰り道、しっかりと路面を捉えるリアタイヤのおかげで走りもしっかりし、加速もよく、やはり替えて正解と実感した。

さあこれでまた山に行くこともできるぞ。

リアタイヤ交換_e0138081_2004721.jpg

by tac-phen | 2008-09-27 20:02
<< 早朝ライド 再び大垣へ。 >>