人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ橋はサイクリストの交流の場

昨日、宇治に行く途中、木津川自転車道の流れ橋で休憩を取った。

流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_199441.jpg


ここは京都、大阪から南下して来る人も奈良から北上してくる人も休憩するのにちょうどいい位置にある。

いろいろなサイクリストが入れ替わり立ち代わりやってきて、全然知らない人でも話がしやすい。

サイクリストも多いなと実感しながら、楽しく談笑、情報交換できる。

いい交流の場となっている。

昨日も近所のご夫婦、ご老人、奈良から来たサイクリストの方とお話しした。

流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_1914544.jpg


自転車もずらり。

流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_191529.jpg


ショップオリジナルらしいバイク。

流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_19154811.jpg


流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_1916326.jpg


奈良のサイクルショップASUKAでは体のサイズに合わせてフレームも作ってくれて色も選べるらしい。

もう十数年乗っておられるそうだ。

流れ橋はサイクリストの交流の場_e0138081_1918984.jpg


こちらは細身のボディーなのでクロモリかなと思ったがフルのカーボンらしい。

やはり細身はかっこいい。

今度琵琶湖1周行かれるそうだ。

自転車という共通点があるので知らない人でも話しがしやすいし、またいい刺激になる。

宇治までの道を教えていただき、後にした。

いろいろな場所を走りながらこういう"サイクリストの憩いの場”を探して行きたい。
by tac-phen | 2008-09-03 19:24
<< 死川!? 宇治へ! >>