人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまった!!

夏のうだるような暑さを避け、涼を楽しめ、水がおいしい場所がある。

この夏の間に2回行ったが詳細を記事にするのを忘れていた。

1回目は七夕のころ、2回目はつい最近だ。

涼しくなりかけている今、ちょっとはずしているかもしれないが...

しまった!!_e0138081_191173.jpg


貴船神社。

真昼にもかかわらず貴船神社への道のりからその場所まで木陰で暗いと感じる。

しまった!!_e0138081_19123933.jpg


写真を撮るためブロを担ぎ階段を登る。

しまった!!_e0138081_19133527.jpg


しまった!!_e0138081_19135268.jpg


ここの展望台が涼しく、ゆっくりでき気持ちよかった。

しまった!!_e0138081_19151494.jpg


本殿まで上がり...

しまった!!_e0138081_19155942.jpg


その向かいにおいしい湧き水がある。

しまった!!_e0138081_19163249.jpg


しまった!!_e0138081_19165915.jpg


この水がおいしかった。

しまった!!_e0138081_19181985.jpg


しまった!!_e0138081_19184368.jpg


ということらしい。

しまった!!_e0138081_1920066.jpg


このあたりは川床で有名らしい。

しまった!!_e0138081_19203645.jpg


しまった!!_e0138081_19205094.jpg


が、神社の展望台でくつろぐほうが気持ちいい。

さらに上に行くと人が少なくなり華やかさはないが静かなところがある。

2回目はそこでくつろいだ。

それは明日書きます。
by tac-phen | 2008-08-18 19:25
<< これも涼?! 播磨自転車道を走る。 >>