カフェ・フランドール

先日、中山道を米原~岐阜に向かう途中にポツリと建つカフェに立ち寄った。

マサヒさんのブログで紹介されていて、ぜひ行きたいと思っていたカフェだ。

e0138081_20494914.jpg


カフェ・フランドール。

店内は静かで落ち着いた内装。

e0138081_20511562.jpg


e0138081_20515196.jpg


コーヒー専門店らしい重厚感もある。

e0138081_20523540.jpg


e0138081_20525375.jpg


いろいろなコーヒーが並んでいる。

e0138081_20552657.jpg


e0138081_20555397.jpg


マスターが丁寧に少しずつ湯をコーヒーにしみこませてドリップしていく。

e0138081_2054141.jpg


いい香りが店の中に広がる。

e0138081_2059157.jpg


味もまろやかな苦味で素人の私でも違いがよくわかる。

作っておいてあるコーヒーと違って丁寧にドリップされた本格的なコーヒーだ。

添えられているチョコもいいインパクトだ。

e0138081_2114773.jpg


マスターは物静かな方だが、話しかけるとマサヒさんのことや、養老の滝や垂井の町のこと、コーヒー豆のことなどいろいろ話してくれた。

マスターのお母さんも来られ、話しが盛り上がる。

疲れがいっぺんに取れすっかりくつろいだ。

このままずっといたい気分だった。

是非中山道めぐり、関が原、岐阜に行かれる際には是非寄ってみてください。

e0138081_2172589.jpg

[PR]
by tac-phen | 2008-08-05 21:12
<< 松尾大社 自然美の宝庫・上高地 >>