人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bici Termini

Bici Termini_e0138081_18551212.jpg


Bici Termini

折りたたみ自転車・小径自転車の販売・修理を中心に、自転車のいろいろなことについても相談にのってくれる。

この店のオーナーは、私がブロンプトンを購入した際に相談にのっていただき、オプションパーツを含めセットアップ、またいろいろアドバイスをしていただいた方だ。

ブログをサーフィンして偶然たどり着き、オーナーの写真を見てびっくり。

早速訪ねてきた。

大阪城公園のすぐ南で大通りに面していて非常にいいロケーション。

Bici Termini_e0138081_1922937.jpg


ブロンプトンがお出迎え。

店の中は...

Bici Termini_e0138081_194376.jpg


Bici Termini_e0138081_1942271.jpg


Bici Termini_e0138081_1944221.jpg


オープンしたてのわりには自転車の数も多い。

独立したいきさつや店を運営する上でのこだわりや方針など気さくに話していただいた。

自分のところで購入した自転車しかケア・修理しない店が多い中、そういうこだわりや閉塞感は捨て、困ってこられるサイクリストに誠意を持って対応していきたいとの強い意志を持っておられる。

私もマイブロンプトンがキュッキュ音がすると嘆くと、早速見てくださり、クランク、ペダル、後輪と原因がわかるまで調べてくれた。

私が"そんなに大きな問題がないのなら、そのままで結構ですよ。”というと、

"買ったときに何もなかったのに、今音がするというのはどっかがおかしいからでしょう!そういうのをほったらかしておくことができないんです”と。

すばらしい考え方だ。

自転車を買うならこういうオーナーの店で買うべきで、アフターケアはもちろん、自転車のすばらしさや扱い方も自然と教わることができるだろう。

一度ぶらりとでも訪ねてみてはどうだろう。

特にいいサイクルショップとめぐり合っていない方は。

折りたたみ、小径車のみならずMTBやロードの相談にものってくれる。

そうすれば私の言うことに共感していただけると思う。

Bici Termini_e0138081_1924264.jpg


帰り道、見違えるように軽くなったマイブロンプトンに乗り、いい人に相談にのってもらったんだなと実感した。
by tac-phen | 2008-07-14 19:35 | 自転車
<< 上賀茂神社 まさしく桃源郷 >>