足が動かない!!

先日、瑠璃渓、東条湖に行った帰りのこと。

その時のダイジャストはこれです。

http://tacphen.exblog.jp/8256172/

e0138081_19404797.jpg


三田から宝塚まで輪行でそのクーラーのきいた涼しい車中では流れる外の景色を見てくつろいでいました。

宝塚駅が近づき、立とうとすると...

なんと右足が動かない!!

電車が駅に止まりかけ、あわてて右足を引きづりながら自転車を持って出口に近づく。

動揺とあせりで冷静になれないまま、何とか下車。

アップダウンがきつかったので足に来てるのか、と思い障害者用のエレベータの前まで行き、他の客とエレベータが下りてくるのを待ってると、今度は...

激痛が走り、両足が動かなくなった!!

エレベータが来て他の客が乗っていっても両端が動かない僕はその場に脂汗を流しながら立ち尽くすばかり。

太ももを触るとカチカチに固まっていた。

座り込むこともできず、大げさな態度を取ることもできず固まっていると、次のエレベータが下りてきて、僕の後ろに並んでた人は怪訝そうに僕を見ながら乗っていく。

ちょっとでも動けば痛いし、このまま体重がかかったままでは直りそうにもないし...

誰かが僕の異常に気づいて駅員なんか呼びに行ったら大事になる。

冷や汗と脂汗を流しながらしばらく変な姿勢で立ち尽くしていました。

とりあえず体重をかけないようするため折りたたんだブロの上に両手をついて足を少し浮かすと...

急に太ももの力が抜け、やわらかくなった。

恐る恐るしゃがんでみると、なんともない。

よかったー、と内心で思いつつ何食わぬ顔でエレベータに乗った。

それにしてもこんな体験は初めて。

足がつったことはあってもここまでどうしようもないことはなかった。

疲労と暑さと長時間にわたる負荷のせいかな...

e0138081_19412214.jpg


とにかく無事に帰れてよかった。

でも対策が必要かな、原因がわからないけど。
[PR]
by tac-phen | 2008-07-09 19:42 | 雑感
<< 瑠璃渓 バースデイ・ポタ >>