人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ぶらり(最終回)-グルメ編

いろいろなジャンルの4箇所行きましたが、東京に行ったとき是非行ってほしいと思ったのは3つ目に紹介する新亜飯店(中華料理)です。

おいしいし、料理が特徴的です。

-------------------------------------------------

まず朝ごはんすら食べてなかったので麻布十番で人がよく入っていたパン屋へ。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20265226.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_2027710.jpg


変わった感じのディッシュが多く工夫が見られる。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20274847.jpg


チキンタツタのサンドがボリュームがあり食べ応えあり。

チーズケーキ風のパンももっちりとおいしかった。

次にケーキ屋。

東京タワー付近でかなり歩いたがなかなか遭遇せず。

スタバやドトールのような店ばっかり。

もうあきらめかけたとき、遭遇したのが...

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_2030471.jpg


新橋ベーカリー。

これもチェーン店ぽい。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20315512.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_2032166.jpg


砂漠の中のオアシス的な店だったので特筆すべきほどでもなかったがシンプルにまとまった味だった。

次の店がお勧め!!

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_2034594.jpg


浜松町にある新亜飯店。

一緒に行った友人の同僚のお勧めの店。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20482039.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20484887.jpg


おいしかったのは言うまでもなく、他の店の同じメニューのものでも見た目全然違う。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20355911.jpg


豚肉と卵のいりつけ。

卵の黄色が見当たらない。

でも味はその料理そのもの。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20361750.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20372291.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20374548.jpg


一番のお勧めがこれだそう。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_203846100.jpg


東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20401544.jpg


あっさり味で歯ごたえがよく脂っこい料理に合っている。

そして、カフェへ。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_2043469.jpg


東京タワーのふもとにあるPrince villa。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20431981.jpg


ケーキも数種あったがチョコサンデーにしました。

東京ぶらり(最終回)-グルメ編_e0138081_20473775.jpg


至福のとき。

-----------------------------------

友人の話だとケーキ屋は銀座や新橋の付近のほうが多いそうだ。

あっさり通り過ぎてました。

次回のお楽しみということで。
by tac-phen | 2008-05-02 20:51
<< 行けるところまで行ってみよう!... ぶらり伊賀上野 >>