人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみ海道3

しまなみ海道2の続きです。

--------------------------------------

料理を堪能した一休を後にし、尾道を目指す。

天気が崩れる予報だったが、出発時にはまだ降っていなかったので自転車で行くことに決定。

途中雨にあったが合羽でしのげる程度で問題なかった。

生口島で記念撮影。

しまなみ海道3_e0138081_19215461.jpg


しまなみ海道3_e0138081_19221790.jpg


自転車メインだけど。

渡船で尾道へ。

しまなみ海道3_e0138081_19203732.jpg


午前中にはついていたと思う。

尾道商店街を散策し、ozunuさんの研ぎ澄まされた感覚を頼りにお昼の場所を探す。

そしてozunuさんのセンサーが反応したのがここ。

しまなみ海道3_e0138081_19245275.jpg


しまなみ海道3_e0138081_19253619.jpg


雰囲気のあるお店。

料理は...

しまなみ海道3_e0138081_19264782.jpg


しまなみ海道3_e0138081_1927872.jpg


ブロッコリー(?)を摩り下ろしたスープ。

しまなみ海道3_e0138081_19275967.jpg


鶏肉がおいしい。

しまなみ海道3_e0138081_19285644.jpg


デザートもGOOD。

さすが、”ozunuセンサー”恐るべし。

しばらく談笑した後、店を出て、商店街を散策。

そして端まで行くとすぐUターン、maruchanさんお勧めのコーヒーをいただきに...

しまなみ海道3_e0138081_19353170.jpg


ここに自転車をとめてると、道行く人が足を止めて眺めていた。

ここのコーヒーも味わい深くおいしい。

そして...

しまなみ海道3_e0138081_1938093.jpg


ここで、祈祷(?)、修行ネタで大盛り上がり!!

話をするたび、メンバーの意外な面が露出する。

店を出た後、尾道駅で解散。

電車組みと車組みでわかれて帰路に着く。

すいているこだまを選んで席をゆったりキープしつつまたも大盛り上がり。

最後の最後まで楽しんだポタリングでした。

---------------------------------------

それにしても今回のポタリング、よく食べ、よく笑いました。

メンバーは、最高。

食べ物は、絶品。

地元の人は、気前がいい。

1泊2日だったこともあり、ゆっくり話もできて旅の醍醐味を十分味わいました。

しまなみ、リピータになることは間違いないです。

このポタリングを計画から実行していただいた幹部の方、そして大いに楽しませてくれた参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
by tac-phen | 2008-03-25 19:51
<< 久々の... しまなみ海道2 >>