人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田、みさき公園、和歌山への道

どなたか走りやすい道をご存知でしたら教えてください。

突然なんだ、と思われるでしょうが、こんなことがありました。

------------------

つい最近、尼崎から43を走り浜寺公園まで行った来た。

いずれ和歌山、紀伊半島までいけたらいうことで走ってみたのだが...

全然楽しくなかった!!

道は狭いし、悪いし、気持ちよく走れるところがなかった。

まず43。

出来島あたりまでよかったが、その先は自転車の走るスペースがなくすぐ横を車がびゅんびゅん通り抜けて怖いのなんのって!

安治川の手前で泣く泣く道を外れたが、今度は道がわかりにくい。

ただ、こんなの発見。

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_2084195.jpg


エレベータで地下に行き川の下のトンネルを通る。

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20922100.jpg


地上は、車専用の橋はたくさんあるが人がわたるにはこんな不便。

ごちゃごちゃした道をやっと抜け、

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20111766.jpg


岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20113533.jpg


京セラドーム。

新なにわ筋を南へ。

とにかく道が悪い、狭い、そしてやたらトラックが多い。

やっとこさ住之江公園に逃げ込む。

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20134975.jpg


岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_2014620.jpg


岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20142540.jpg


オアシスだ!!

もう引き返そうと思ったがせっかく来たし引き続き南下。

突然の立体交差がいくつかあり、どれも普通車のみ。

トラックとその他は側道。

なんやそれ!!

大和川をわたり、

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20241143.jpg


浜寺公園まで来て、引き返すことに決定。

浜寺公園。

岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20222569.jpg


岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_20224080.jpg


岸和田、みさき公園、和歌山への道_e0138081_2023231.jpg


旧アメリカ軍邸の消火栓らしい。

帰りは別ルートで北上、住吉大社の横を通り、四ツ橋筋を経てうつぼ公園へ。

----------------

とにかく楽しくなかった。

でもいずれみさき公園、和歌山、紀伊半島と行きたいのでこの大阪湾沿いでいいルートがあれば情報ください。

もしかしたらこの帰りのルートが一番いいのだろうか...
by tac-phen | 2008-03-18 20:30
<< スイーツ依存症!? SHOTANI 尼崎 >>