人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 おいしい処

前回の奈良初輪行の続き。

偶然奈良自転車道を見つけたので行ってみることに...

しかし、お目当てにしてた和菓子屋が見つからなかったので何も食べてない状態で走ったので写真は1枚だけ。

奈良 おいしい処_e0138081_22121453.jpg


結構田舎道を走りました。

コースは平城京跡から奈良ドリームランド-鴻池

奈良 おいしい処_e0138081_22133154.jpg


そして奈良公園へ。

この時点で2時ごろ、空腹も限界に。

そこで量がありおいしいと教えてもらったオムライス屋に。

おしゃべりな亀。

奈良 おいしい処_e0138081_22153651.jpg


それプリンミルフィーユ。

奈良 おいしい処_e0138081_221657100.jpg


中は...

奈良 おいしい処_e0138081_22354769.jpg


こんな感じ。

ふー、やっと落ち着いた。

そしてならまちへ向かう途中に人だかりが出来ている店があったので覗いてみると、よもぎ餅をついているところでとてもおいしそうだったので1つ買ってみた。

奈良 おいしい処_e0138081_22192884.jpg


つまむと指に絡んでくるようにやわらかい。

中身は...

奈良 おいしい処_e0138081_22202361.jpg


店はここ。

奈良 おいしい処_e0138081_22204737.jpg


なんか有名な店らしい。

そして猿沢池を経て、

奈良 おいしい処_e0138081_22214559.jpg


ならまちへ。

奈良 おいしい処_e0138081_22221957.jpg


風情あふれる町ですね。

暖簾屋。 珍しい。

奈良 おいしい処_e0138081_22232391.jpg


その後、再び奈良公園へ。

奈良 おいしい処_e0138081_22243229.jpg


奈良 おいしい処_e0138081_2225950.jpg


冬のせいか鹿の数も少しでした。

若草山にも登ろうとしましたが、この季節入山不可とのこと。

そして今回のポタリングの目的のひとつ。

奈良 おいしい処_e0138081_22272387.jpg


西大寺にあるガトード・ボア本店。

神戸・大阪でも食べたことがあるが、ここでしかないケーキがたくさんあるとのことで楽しみにしてました。

奈良 おいしい処_e0138081_22284672.jpg


ブラジェンヌ・エヌとのばらのかおりのパルフェ。

ここのケーキはデザインもかわいい。

チョコ、コーヒー系が好きなのでブラジェンヌ・エヌはいうことないが、パルフェと呼ばれるふわふわした部分はかおりがよく、甘さも適度でおいしかったです。

この後、西大寺から輪行。

難波から走って帰りました。

--------------

初輪行、存分に楽しめました。

これははまりそうです。
by tac-phen | 2008-02-26 22:43
<< Takeuchi うつぼ公園 初輪行!! >>