人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング

最近、ブログ関連から遠ざかっていました。

ブログ記事作成、訪問&コメントなど5月からほとんどできていませんでした。

記事作成に至っては5月7日以来、1カ月以上行っていませんでした。

5月は走行頻度も高く、旅にも行ったので記事ネタはたんまりたまっております。

梅雨に入れば作成時間も作れるかと思っていたら今のところ雨はほとんど降らず...

そろそろブログにも本腰を入れていこうと思います。

...といいながらこの記事も5月上旬に描いたものですが(笑)

-------------------------------------------

5月4日(土)はこんなルートを走りました。



この日は朝起きると前日の影響がもろに体に残っていました。

それでもすでに死語となっている"まったりライド"という言葉に一縷の望みをかけて出発。

しかし奈良までの移動の中での唯一のヒルクライム、清滝峠でこの日の体の状態を知らされます。

50数キロしかない工程を2時間30分もかかり奈良に到着。

この日の奈良は人も車も多く、乱雑としていました。

その中続々とメンバーが集まってきます。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11504942.jpg


総勢16名、大所帯です。

まずはブリーフィング。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11512966.jpg


その後からグループに分かれていきなりロングのヒルクライムです。

ここは一度走ったことがあるのですが、その時は逆向きの下り。

それでも長く感じたので、登りだとなおさらだろうと、ちょっとビビります。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11523839.jpg


この日はオーバーペースにならないよう、最後までとにかく走りきることを目標に確実な走りを心がけます

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11533429.jpg


皆さんはエネルギッシュな元気ものばかり。

その元気に引っ張ってもらい、なんとかついていけます。

ハーブクラブでランチです。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_115517.jpg


GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11551611.jpg


まだ走り始めて1時間30分くらいですが、ここでエネルギーをしっかりとつけておかなくては後半ついていけません。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_115618.jpg


GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11561185.jpg


量は少なめだったもののとてもおいしかったです。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_1157479.jpg


皆さんまったり過ごされていました。

ランチ後は布目ダムへ。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11575574.jpg


ダムカードが欲しい人!?

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11583315.jpg


自転車を並べた風景は壮観でした。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11592051.jpg


GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_11594169.jpg


ここから奈良市街へ向かいますが、アップダウンが半端なかったです。

このエリアには平地がないのか、と思うほど激しい登り、下りが繰り返されます。

いつになったら町に着くんや、と叫びたくなるほどでした。

なんとか市街地へ着くとその後はご褒美がありました。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_1213281.jpg


植村牧場です。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_1215818.jpg


こんな町中の住宅街に牧場があるのは驚きです。

さてお目当て...

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_1224668.jpg


ソフトクリームです。

GW休みなく動いた疲れが出始めたが、皆に元気をもらった奈良・布目ダムサイクリング_e0138081_1231354.jpg


ここで解散。

かなりへばっていたので輪行も考えましたが、マイペースでとにかく行けるところまで行こうと自転車道で帰路につきました。

しかし木津川自転車道は強烈な向かい風。

自走を選んだことを強く後悔しましたが、淀川自転車道に出ると時折追い風になりなんとか明るいうちに帰宅できました。

GW休みなしに運動しまくった影響が出始めたライドでしたが、なんとか楽しく過ごすことができてよかったです。

企画して下さったこうさん、そして参加者の皆さまありがとうございました。
by tac-phen | 2013-06-09 20:35 | 奈良
<< GW最後のライドはゆったり余裕... あふれる活気と静寂感の見事な調... >>