我が愛車の異音&轟音、原因はこれであってほしい!&身近にも春はいっぱい!

最近ちょっとバタバタと忙しくなってきました。

それに加え、日も長くなり、暖かく、春本番となってきてちょっとした時間でも外に出たいと思うようになってきました。

その気持ちに反比例して、ブログ更新は非常に時間を作るのが苦しくなってきました。

しかしこれも私の楽しみの一つ、引き続き時間を作ってやっていきたいのですが、ちょっと頻度が落ちる可能性があることご了承くださいませ。

ところで、おとつい昨日と記事にしてきた我が愛車の異音・轟音。

自転車屋さんから愛車を持ち帰って来た時にふとボトルゲージの動いていることに気がつきました。

どうもねじが緩んでいたようです。

ねじを締め直そうとゲージを支えた時に、小さな振動音がなりました。

あれっ、この音に似ているなぁ...

と思って指でレールを持って思い切りはじいてみました。

”ビビビーン”

もしかしてこれか?!

異音・轟音が出た時は、高速・高回転、そして段差などで自転車がはねた時...

その時にこれが激しく振動したからかも...

そこでねじをしっかり締め、様子を見ることにしました。

そして昨日、淡路島へグルメサイクリングに行ったのですが、ダウンヒルで思いっきりペダリングしてみました。

自転車屋さんの説明では音がなっても駆動部に問題ないのでロックすることはないだろうとのことだったのですが、それでもちょっと怖かったです。

しかし、異音&轟音は出ず...

結局昨日一日、発生しませんでした。

ボトルゲージが原因だったのか?!

これはまだ断定できませんが、昨日の様子だとその可能性は高そうです。

このまま異音&轟音が発生しないことを祈るばかりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...


引き続き私が見た春をお届け

桜がいいですねー。

e0138081_651186.jpg


e0138081_644961.jpg


周りの雰囲気を一気に明るくしてくれます。

e0138081_67971.jpg


e0138081_675612.jpg


マクロからミクロへ。

e0138081_683443.jpg


e0138081_685382.jpg


美しさがまた違ってきますね。

またまた名前はわからないけどかわいらしい花を草むらで見つけました。

e0138081_6115363.jpg


人目を忍ぶようにひっそりと咲いていました。

そしてこれも...

e0138081_6124879.jpg


両方とも綺麗で淡い紫いろがとても印象的です。

人や動物に踏まれないように願うばかりです。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-04-01 06:15 | 季節
<< 極楽ダウンヒルでヘロヘロの脚が... 愛車の異音・轟音の原因は?&春... >>