人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②

最近、ローラーを始めてから自転車に乗っている機会が増えています。

そのせいか、脚の疲れが抜けにくくなってきました。

というより常にちょっとだるい感じがあります。

実際に走ってみると普通に走れますし、どこかが痛いなんてことはないです。

ただちょっと重い感じがいつもしています。

休養が必要なんでしょうか、迷うところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

1月28日(月)は淡路島のドン・Blackさん主催のMoonライド・淡路島パンハンティングサイクリングでした。

週末に全然走れなかった上に久々のパンハンティングということでテンションアップ。

さらにBlackさんとは久々で、そしてブログで最近交流させていただいているさち駒さんとも初対面ということで前日からわくわくしておりました。

今回はその第2話です。

極度の緊張感と恐怖!凍結と荒れる海!淡路島まで一番つらく遠く感じた日ー淡路島パンハンティングライド①の続き)

岩屋港を出発して28号線を南下します。

少し風がありましたが、全般的に穏やかな天候。

左手に海を見ながら快走。

きらめく海がとてもきれいでこれこそ淡路島ならではのサイクリングです。

しばらくして国道を外れた細い道に入ります。

さすが、淡路島マスターのBlackさん、車が少なく走りやすい道をご存知です。

その道をまっすぐ行くと1軒目のパン屋さんに到着です。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_5594911.jpg


フルールです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_611572.jpg


このお店は国道28号すぐ近くにあるのですが、国道からは見えずに店へのアプローチがややこしいので、このBlackさんのコースは最適です。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_624835.jpg


以前に一度来たことがあったのですが、どれもおいしそうなパンで選ぶのにかなり迷ったのを覚えています。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_633446.jpg


早速入りましょう。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_64010.jpg


"いらっしゃいませー!”と元気のいいあいさつと笑顔。

ここのスタッフさんは皆明るく気さくです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_65112.jpg


相変わらずおいしそうなパンがずらりと並んでいます。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_652852.jpg


どれもおいしそうで、トングとトレーを持ったまま店内を何周もしてしまいました。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_66214.jpg


淡路島ならではのパンもあります。

こんな個性的なパンも。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_663966.jpg


散々迷ったあげく、これだけのパンをチョイス。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_672664.jpg


この日はパンハンティングということでリュックは持参していましたが、この後のハンティングも考えてかなり絞りました。

もっとたくさん選びたいものがあったのに断腸の思いです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_684945.jpg


皆さんは早速召し上がっていました。

その姿を見て私も刺激を受けましたが、ここはぐっと我慢。

家に帰ってからじっくりいただくことにしました。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_694071.jpg


しっかりと獲物を収穫して次へと向かいます。

国道28号線を南下して志筑で国道を離れます。

2軒目のパン屋さんに到着。

と思ったら定休日でした。

そこですぐ近くの別のお店へ。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6113032.jpg


この日は参加者全員ブロガーなので必ず写真タイムが入ります。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6122764.jpg


全員がブロガーだと気兼ねなく撮影ができていいです。

ここでは"くぎ煮ラスク"に注目しましたが、もうすでにつくっていないということでがっかり。

何も買わずに店を出ました。

コンビニでトイレ休憩をとりましたが、その時さち駒さんが思わずサプライズ。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6143361.jpg


生チョコとカフェオレの大福です。

さち駒さん一押しのお店の大福ということでしたが、めちゃうまでした。

ここは今が旬のいちご大福もゲットしに行かなくてはならなくなりそうです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6161653.jpg


ここから洲本まで移動します。

普段私が行く時は海沿いを走っていくのですが、厚浜あたりから内陸へ進みます。

これもまたBlackマジックでしょうか、初めてのコースです。

意外にきれいに舗装されている道ですが、あまり車もいず、牧歌的な田園風景を眺めながらのライドです。

どこを走っているのかわかりませんでしたが、しばらくしてどこか懐かしい見覚えのあるところに出てきました。

以前私は1年だけ淡路島に住んでいたのですが、そのすぐ近くに来ていたのです。

20年位前なのでかなり記憶が薄く、しかもいろいろ変わっていたのですが、すぐにわかりました。

そんな以前住んでいた場所のすぐ近くに次のパン屋さんがあったのです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_621663.jpg


平野ぱんです。

もちろん私が住んでいたころにはこんなおしゃれなパン屋さんはありませんでした。

以前は洲本市街にあったのですが数年前にこちらに移転してきたそうです。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6232757.jpg


自転車を停めて早速入ります。

こちらのお店もおいしそうなパンがずらり、いい香りが充満しています。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6242618.jpg


基本リュックに入れて家に持って帰りたかったので、残念ですがこういうのはちょっと無理です。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6252597.jpg


ご覧の通り、めちゃおいしそうだったのでその場で食べることも考えたのですが、後にランチが控えていたのでぐっと我慢しました。

結局これだけのパンをハントしました。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6264657.jpg


私が写真をとっている後ろで店員さんがクスクス笑っていました。

店員さんといろいろお話して外に出ると皆さんすでにパンを1個食べ終えていました。

おしゃれなお店の美味しいパンをたくさんハント!ー淡路島パンハンティングライド②_e0138081_6275388.jpg


さて、この後はいよいよランチです。

これまで見事なBlackさんプロデュースのパンハンティング、ランチも楽しみです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by tac-phen | 2013-03-21 03:01 | 兵庫
<< 最後にメインディッシュ!最高の... 春の日差しの柔らかさに包まれて... >>