春の陽気にどっぷり!瀬戸内臨む赤穂御崎ーやることなすこと最高のクオリティ!日生牡蠣おこサイクリング④

今年は年初から自転車に乗っている機会が激増しました。

そのせいか、ジムでのトレーニングも変化が出てきました。

上半身のトレーニングはすごくきつく感じます。

これは体重が急激に落ちたのでパワーも落ちたのでしょう。

それにトレーニング自体の頻度も減っています。

逆にいつも終わりにやっているステアマスターという有酸素運動は格段に楽になっています。

これは自転車による心肺機能の強化の恩恵でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

2月10日(日)はご近所さんメンバー達で日生にかきおこを食べに行くサイクリングでした。

今年初めての牡蠣ということでこの日が待ち遠しかったー!

やることなすことがすべて最高のクオリティでうまくいった素晴らしいサイクリングとなりました。

今回は第4話です。

海鮮丼に続いて今度は牡蠣三昧!ーやることなすこと最高のクオリティ!日生牡蠣おこサイクリング③の続き)

道の駅白龍城を後にし250号線を西進します。

すぐに高取峠の登りに入ります。

海岸沿いを通るよりこちらの方が楽だとのことでしたが、意外と距離もありきつかったです。

この峠を越えると赤穂市に入ります。

坂越を掠めて海岸沿いへ。

左手に海を臨みつつアップダウンをこなすと赤穂御崎へ。

e0138081_6393283.jpg


何回も赤穂に来ていますが、この赤穂御崎に来るのは初めてです。

瀬戸内海の穏やかな海が眼前に広がります。

e0138081_6405457.jpg


波一つ立っていない穏やかな海です。

e0138081_6411572.jpg


海面に光が広がり、波紋のような模様が芸術的でもあります。

e0138081_64296.jpg


e0138081_6423655.jpg


日差しもポカポカ...

e0138081_643358.jpg


春の陽気にどっぷりつかって写真を撮ったり談笑したりまったり過ごします。

e0138081_6434712.jpg


赤穂といえばこの人。

e0138081_6442775.jpg


大石内蔵助の像がありました。

e0138081_6451490.jpg


このエリアはついつい牡蠣のシーズンに来てしまいますが、もう少し暖かくなったらとても気持ちのいいサイクリングコースだと思います。

e0138081_646925.jpg


赤穂御崎から下り、赤穂市街へ。

赤穂城跡を見学します。

e0138081_6471292.jpg


e0138081_647558.jpg


それぞれのアングルで写真撮影を楽しみます。

e0138081_6482619.jpg


大石神社へ。

e0138081_649348.jpg


ここは神社の門前にある赤穂四十七士の像が目を曳きます。

e0138081_6495992.jpg


それぞれが手にしているもので討入の時にそれぞれの役割がわかります。

e0138081_6511290.jpg


我らの愛車をバランス良く配置して撮影です。

e0138081_6521040.jpg


さてここらへんでスイーツをということで...

e0138081_6531928.jpg


塩味饅頭で有名なかん川へ。

e0138081_654178.jpg


店内はとても上品な雰囲気でした。

e0138081_6545169.jpg


この敷物がとても素敵でした。

e0138081_6551956.jpg


e0138081_6553894.jpg


私は和菓子セットを注文しました。

e0138081_6563943.jpg


これだけだとちょっと物足りないなぁということで...

e0138081_6571056.jpg


こうなりました。

大石最中を追加です。

e0138081_6574389.jpg


朝ご飯に海鮮丼、牡蠣グルメ、そしてスイーツ、なんという素晴らしいラインナップでしょう!

しかし忘れてはいけません、メインはまだ先にあるということを。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-03-18 01:58 | 兵庫
<< 自然と人工のコラボによる絶景に... 平日ならではののんびり感...... >>