海鮮丼に続いて今度は牡蠣三昧!ーやることなすこと最高のクオリティ!日生牡蠣おこサイクリング③

今年から本格的に導入した固定ローラー。

もともと部屋での運動はどうしてもやる気が出なかったのでどうかと思っていたら意外と続いています。

どれだけ乗っていることができるのかを雨の日を中心に試してみました。

今は1時間はまあ無理なく乗れますが、それを超えるとちょっと心身ともにしんどくなってきますね。

4時間乗ったこともありましたが、その日は良かったものの次に日はまたがる気にもなりませんでした。

ロングスパンで見ると1時間くらいで切り上げるのがよさそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

2月10日(日)はご近所さんメンバー達で日生にかきおこを食べに行くサイクリングでした。

今年初めての牡蠣ということでこの日が待ち遠しかったー!

やることなすことがすべて最高のクオリティでうまくいった素晴らしいサイクリングとなりました。

今回は第3話です。

どんぶりからあふれんばかりの海鮮丼に舌鼓-やることなすこと最高クオリティ!日生牡蠣おこサイクリング②の続き)

相生市立水産市場を後にし、少し走るとすぐに道の駅白龍城に到着します。

ここは立ち寄る予定はなかったのですが、私のお勧めの牡蠣グルメがあるのでお話しするとトイレ休憩も兼ねていこうということになりました。

ここでも引き続き牡蠣グルメを堪能します。

まずお奨めの1品目はこれです。

e0138081_6231380.jpg


牡蠣巻きです。

練りものの中に牡蠣が丸ごと入っており、一口かじると...

e0138081_6234650.jpg


牡蠣汁がどわーっとあふれだしめちゃうまです。

ここは必ず揚げたてをくれるのでよりおいしいです。

そして2品目は...

e0138081_6245526.jpg


いろいろ牡蠣を使ったグルメがありますねー。

2品目はこれです。

e0138081_625485.jpg


カキフライバーガーです。

一見カキフライを挟んだだけのハンバーガーに見えますが、一口かじるとそれぞれの食材のコラボに驚かれることでしょう。

e0138081_6281450.jpg


カキフライ、タルタルソース、チェダーチーズ、トマト....これらがうまく味を補強しあってめちゃくちゃおいしいのです。

これは是非一度食べてみてほしい一品です。

長い行列ができていたので先を見てみると焼き牡蠣でした。

e0138081_6291737.jpg


あまりのいいにおいにつられて列に並びます。

e0138081_6295442.jpg


どんどん捌かれあっという間に順番が回ってきます。

e0138081_6303434.jpg


私も一つおすそ分けをいただきました。

e0138081_63138.jpg


どうです、大きくてプリップリッでしょう!

ちゅるりといただきました。

すっかり牡蠣グルメを堪能し、もう帰ってもええかな、見たいな雰囲気になりました(笑)

しかしこの先まだまだお楽しみのグルメが待っております。

e0138081_633232.jpg


まだまだ食欲は旺盛、どんどん来いと気合を入れて出発です。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-03-11 01:17 | 兵庫
<< 可憐な紅白の梅のコラボが鮮やか! いろんなことを初体験! >>