壮観!尾根にずらりと並んだ風車の風景・佐田岬半島②-ビッグイベントへブロンプトンと中国・九州の旅⑦

あちこちのブログで梅の開花の話を見ます。

私の住むエリアでは全然咲いていませんが、もうすでに満開を迎えているところもあるみたいです。

特別に南国というわけでもないのにきれいに梅が咲き誇っていました。

この地域差は何なんでしょうねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

8月1日~8日まで夏の青春18切符を利用して旅に出ました。

中盤にはブログで知り合った方々との集合というメインイベントもありました。

そのメインイベントの前後の1人旅をまとめたシリーズです。

その第7話です。

四国のサイクリストの超お薦めポイント・佐田岬-ビッグイベントに向けてブロンプトンと中国・九州の旅⑥の続き)

佐田岬半島の主要道・197号線に沿って進んでいくと、洋風の神殿のようなものが現れました。

e0138081_1445846.jpg


どうも展望台のようです。

e0138081_145391.jpg


e0138081_146437.jpg


佐田岬はもっと先で見えないです。

e0138081_1473330.jpg


今回はさらりと流す予定なので次回はじっくり半島の先まで行ってみたいです。

e0138081_1482415.jpg


ここで松山からお仕事でこられた方と談笑。

お仕事でこちらに来られた時はここから海を眺めるのが楽しみなんだそうです。

いろいろなことを教えていただきました。

尾根沿いに見えるたくさんの風車の一部は停められているそうです。

風音を嫌った一部の住民の要望だったそうです。

そして半島の主要道の197号線を行くつもりだったのですが、尾根沿いに進む道もあるとのこと。

そちらを奨めてくださったので行くことにしました。

最初登りがきつかったのですが、登りきって尾根沿いを進むと...

e0138081_1542851.jpg


尾根沿いに風車がずらりと並んでいました。

e0138081_1565486.jpg


この風景は圧巻でした。

e0138081_1562625.jpg


e0138081_157213.jpg


この風車の建ち並ぶ道を進んでいきます。

e0138081_1582489.jpg


e0138081_1584498.jpg


車もほとんど通らず、この光景に浸ります。

e0138081_1594163.jpg


e0138081_1595877.jpg


このずらりと並んだ風車の光景に圧倒されていましたが、この先さらに素晴らしい景色が待っていたのです。

(続く)

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-03-04 02:28 | 四国
<< Road to 網干。真っ暗で... 筋肉量は戻ったものの...In... >>