あまり喜ばしくない体重減少...しばらくはこまめにInBody測定

実は私、意外と思われるかもしれないですが、学生時代音楽の時間というのがとても好きでした。

合唱コンクールなども好きでみんなでやる練習も楽しく、個人的にも練習したりしていました。

自転車にジムと運動がほとんどなので、なんか合唱みたいなことできればと考えたこともあります。

調べてみるとサークルなどたくさんあるようです。

こんな話をジムですると、ゴスペルを奨めてくれた方がいました。

時間もないのですが、こちら方面は気持ちはあっても脚がなかなか向かないですねー。

自転車やジムのようにのめりこめるのか?!といったような気持ちでいます。

自分から進んでやったことのないエリアだけに自分がどれほど望んでいるのかもわからない状態です。

そう考えると自転車やジムはほんとほとんどハードルなしにのめりこめた気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログランキングで交流を広げようとしています。

それぞれポチリよろしくです。

日本ブログ村 :  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の記事は...

またInBodyをしました。

e0138081_13351361.jpg


普段は月1回くらいですが、最近数値が大きく動いているので細かいスパンで経過をチェックすることにしました。

時間を作ることができれば当面週1回くらい測定しようと思います。

前回の結果はこちら

まずは筋肉と脂肪の割合です。

e0138081_13365494.jpg


またも体重が減少

しかし今回はあまり喜ばしくありません。

なぜなら筋肉量が減少(マイナス0.6kg)しているからです。

過去2回体重が大幅に減少した時でも筋肉量が維持されていたので意図したとおりの結果でした。

体脂肪率は...

e0138081_13411100.jpg


まあほぼ変化なしでしょう。

10%台で安定しているといえます。

つまり筋肉も脂肪も減少しているので体重の減少につながっています。

やはり筋肉量は落としたくなくどちらかといえば増加させたいのです。

内臓脂肪指数です。

e0138081_13433238.jpg


こちらも前回とほぼ同じです。

体型は...

e0138081_13442541.jpg


筋肉が落ちが分、スリム型のほうにシフトしています。

スリムといえば聞こえがいいですが、やせ細ったといった方が正確でしょう。

部位別筋肉のバランスです。

e0138081_134549100.jpg


筋肉量が激減していることが一目瞭然です。

すべてのパーツで筋肉量が減少しています。

やはりこれはトレーニングを見直す必要があります。

基礎代謝量です。

e0138081_13481947.jpg


これも減少

筋肉量が減少したことが基礎代謝にも悪影響を及ぼしています。

総括です。

やはり今回は筋肉量の減少につきます。

これは早急にトレーニング、自転車、そして食事も見直さなくてはなりません。

ただ単に体重を落とす、やせることが目的では無いのです。

筋肉量を増やして脂肪を減らす、それを目的としているのでこの結果は芳しくありません。

筋肉も使い、筋トレもしているので筋肉量が減少するということはエネルギー補給、つまり食事に問題がありそうです。

それらの見直しと同時に、やはりしばらくはこまめにInBody測定をすることにします。

~~~~~~~~~~~~~ ご協力のお願い ~~~~~~~~~~~~~~

交流を広げるため各種ランキングに参加しました。

それぞれのバナーをポチリいただければ幸いです。

日本ブログ村 : にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング : 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by tac-phen | 2013-02-23 02:13 | 健康
<< 感激!エンデューロ初体験!-三... いよいよ実態が明らかに!笹舟倶... >>